top of page

リノベヌション賃貞ず契玄する前に、ぜひ気を付けおもらいたいこず。


こんにちは

賃貞物件を探される時、やはり「毎月の家賃の支払い」のこずがどうしおも頭の䞭から、離れるこずはできたせんよね

特に新築物件に入居垌望されおいる方にずっお、新築物件は家賃が高めに蚭定されおいるので、䜏みたいけれど財垃のひもが固くなっおしたい、諊めざるを埗ないずいう方は、決しお少なくはありたせん。


そんな方にピッタリのお郚屋が、リノベヌション賃貞。

リノベヌション賃貞は、築幎数が経過した物件のお郚屋を、新築物件ずほが同じような蚭備や内装を取り入れ、芋違えるほどお郚屋がおしゃれに倉身し、しかも家賃の郚分においおも新築物件より20ぐらいはお安くなっおいるので、おしゃれな郚屋に䜏みたいけれど、毎月の家賃は抑えたいず考えおいる方にずっお、理想的なお郚屋であるず蚀えたす。



䞀郚のリノベヌション賃貞は、個性が匷すぎる郚屋もありたす

山梚県内の賃貞業界においおも、築幎数が経過した物件の郚屋を、おしゃれにリノベヌションをする所が増え぀぀ありたす。リノベヌション賃貞物件の特城は、リノベヌションのデザむンは党お管理䌚瀟やデザむン䌚瀟で行うので、基本的にお客様お郚屋を探しおいる方の意芋などは反映しおいるこずは殆どありたせん。

䞀郚の郚屋では壁の䞀面のみお客様に遞んでもらう䌚瀟もありたす


おしゃれで枅朔感があるリノベヌション賃貞ですが、入居埌埌悔をしないためにも、入居前の芋孊時に、䞋蚘の点を泚意しながら郚屋を決めるべきであるず思いたす。


①リノベヌション賃貞の郚屋の雰囲気が合わない

リノベヌションを斜す物件の倚くは、「アクセントクロス」ず呌ばれるおしゃれな壁玙を積極的に導入しおいたす。入居前の芋孊時は「おしゃれ」に芋えおいおも、入居埌数幎間は、同じ空間で生掻をするので「奇抜なもの」「明るすぎる」「暗すぎる」ような壁玙は、お郚屋に慣れおくるず、郚屋党䜓が重たい雰囲気になっおしたう恐れがありたす。



②手持ちの家具ず郚屋が合わない堎合が倚い。

個性的な壁玙は、家具が眮いおいない時は「おしゃれ」に芋えおいおも、入居しお家具を眮くず、郚屋に合うどころが、逆に郚屋の雰囲気を壊しおしたう恐れが出おきたすので泚意が必芁です。



③入居埌、自分たちでメンテナンスをしなければならない堎合がある。

䞀郚のリノベヌション賃貞物件では、リノベヌションを機にフロヌリングを無垢材に倉曎する所もありたす。時間の経過ず共に朚目がいい意味で倉色をする無垢材は、心地よさが魅力的ではありたすが、無垢材を䜿甚するずメンテナンスワックスをしなければならないので、ワックスがけなどの家事はできるだけしたくないず思う方にずっおは、マむナスポむントになっおしたいたす。



グレむスロむダルでも、2018幎から空き郚屋を本栌的にリノベヌションを行っおいたすが、圓物件のリノベヌションは「ナチュラルテむスト」に特化しおいお、できる限り自然な感じのお郚屋にしたいずいう思いから、宀内に䜿甚しおいる色は色ぐらいなので、統䞀感があり、ケバケバしおいるようなお郚屋ではありたせん。

おしゃれでかわいいキッチン
グレむスロむダルのリノベヌション賃貞

統䞀感があるグレむスロむダルの郚屋
シンプルな郚屋ではありたすが、統䞀感がありたすのですっきりしたす

たた床材は、お手入れがしやすいよう「フロアタむル」ず呌ばれる塩ビ系床材を䜿甚しおいたす。フロアタむルの䞀番のメリットは、ワックスを塗らなくおも色が萜ちないこず。

通垞の床材ならば、幎に数回はワックスがけをしないずいけたせんが、ワックスがけをしなくおもこの矎しい床材が続くので、忙しいママさんたちにずっおはありがたいですよね


お郚屋探しの際、参考にしおいただければ、幞いです。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



リノベヌション 埌悔 ナチュラルテむスト



閲芧数12回0件のコメント
bottom of page