リノベーション賃貸なら、グレイスロイヤル。


こんにちは。


賃貸物件を探す時、おしゃれな部屋に住みたいと思っていても、自分が理想としている部屋を見つけるのは、とても大変。

不動産賃貸物件数は、今では飽和状態ということもあり、探そうと思えば確実に自分好みの部屋は見つかるはず!

しかし、中々見つけることができない…。



その最大の理由は、築年数にあるのかもしれません。


現在のお部屋探しは、不動産賃貸ポータルサイト(SUUMOなど)を活用される方が殆どですが、お部屋を探される時、必ずと言っていいほど「築年数」を気にされますよね。



確かに築年数が浅い物件の方が、頑丈な建物といったイメージがわきやすいので、どうせ住むなら築年数が浅めの方がいいと思うかもしれません。


ただ、最近の賃貸物件は、実は築年数が経過した物件の方が

おしゃれな部屋

に出会えるチャンスが多くなります。




近年山梨県内の古い物件を中心に、築年数が経過した部屋の内装や設備を一新させた「リノベーション」賃貸が非常に増えてきています。


リノベーション賃貸のいい所は、室内が完全に新築とほぼ同じような部屋になっているのにも関わらず、家賃が新築と比べて数万円程度安い所。


つまり、新築物件に入居希望されていた方が、築年数が経過したリノベーション賃貸に入居することにより、必然的に1年間で10~15万円程度節約できる計算になることから、そのお金を将来のために貯蓄に回すことが簡単にできます。



甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、1993年に建てられた賃貸アパートですが、2018年より、空き部屋を順次「ナチュラルテイスト」に特化したリノベーションを行っているので、築年数の古さを逆にプラスとした部屋となっているので、他社物件と比べて居心地の良さが違います。


無垢材をふんだんに使用したカフェ風キッチンは、グレイスロイヤルリノベーションの代名詞。

ファミリータイプ賃貸の場合、特に気になる部分と言ったら、やはり水回り。

その中でもキッチンは、女性にとって一番重要な設備。キッチンにいる時間が最も長い女性にとって、キッチンがおしゃれでないと、毎日の料理の時間が退屈になってしまいますよね。


そこで、当物件ではリノベーションした部屋全てに、お洒落で居心地がいいナチュラルテイストキッチンを標準装備。


また調理スペースを従来の2倍の広さを確保した、可動式のキッチンカウンターを作りましたので、カウンターを移動させることにより、家事がとても楽になります。


和室部屋を若い世代向けにアレンジするために、モダンな琉球畳を導入

賃貸に和室と聞くと、古い賃貸の代名詞と言っても過言ではありませんが、和室があるというだけで、殆どの方は敬遠してしまいますよね。


けれど、和室を洋室に間取り変更しても、押し入れなどはそのまま残ってしまうので、どうしても違和感を感じてならないと思い、それならば和室部屋をあえて残して、若い方にも受け入れやすい部屋を作ろうと考え、琉球畳を2017年に試験的に導入した所、大正解となり、それ以降リノベーションをする部屋全てに、琉球畳を導入しました。



洋室・和室の良い所を最大限に表現した、和洋折衷型賃貸。

最近では、おうちで過ごす時間が長くなってしまいましたが、当物件のリノベーション部屋なら、おうち時間を楽しめるカフェ風キッチンがあるので、カフェにいるかのような居心地がいい時間を過ごすことができます。



来月1部屋リノベーション部屋を募集する予定でいますので、甲府市内でお部屋探しをされている方は、ぜひ一度見学に来てみませんか?




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#リノベーション #ナチュラルテイスト