リノベーション賃貸物件は、貯蓄ができるって本当?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



最近の山梨県内の賃貸物件において、一部の築年数が経過した物件では「お部屋の内装や設備を一新」させたリノベーション物件を募集をしています。



リノベーションをされたお部屋は「本当にここが古い物件なの?」と思わず叫んでしまうぐらお部屋が180度変わってしまうほど、おしゃれ空間になっています。


ただ山梨県内の賃貸市場を見てみると、「新築物件募集」が開始されると、どうしてもそちらの方に目が向いてしまう方がほとんどですが、実は新築物件に入居するより「リノベーション物件」に入居されたほうが、家計的な部分においてもとってもお得なんです。




では、どんなところがお得なのか知りたいですよね!

お得①:室内が新築物件よりきれいな場合が多い。


リノベーションする前のS103号室

リノベーションをした後のS103号室

グレイスロイヤルでは、2018年4月以降に行ったリノベーションに関しては、ナチュラルテイストに特化したお部屋にして募集をしていますが、特に女性(奥様)はおしゃれなカフェのような生活をしたいとあこがれを持っている方が多いと思ったので、このような形のリノベーションを行っています。

山梨県の賃貸物件で「ナチュラルテイストに特化」したリノベーションをしている物件は、グレイスロイヤル以外はないはずです。



お得②:新築物件より家賃がリーズナブル

新築物件は、資産価値が一番高いことから「家賃が相場より高め」に設定されている場合が多いので、例えばライフスタイルの変化(奥様が妊娠をして仕事を辞めてしまうなど)で家賃を支払うことが難しくなる方も、現実的には多いので、無理のないところに入居するのが一番ですが、リノベーションされた物件は「新築物件」とほぼ同じぐらいのクオリティーなのに、家賃がリーズナブルなところがほとんどですので、ライフスタイルが変化しても、入居が難しくなってしまうことは少なくなり、また新築物件に入居することが可能な方にとっては、貯蓄に回すことも決して難しくはありません。


参考までにJR甲府駅周辺にある「2LDK・新築物件」の家賃相場は

7.8万円

リノベーション済み・グレイスロイヤルの家賃

およそ6.6万円


約1万円ぐらいお安くなっていることがわかります。



お得③:世界に一つしかない設備が標準装備されている。

世界に一つだけの設備があるって、冗談と思われれしまうかもしれませんが、冗談ではなく本当に、グレイスロイヤルのリノベーションをしたお部屋しかない、世界に一つだけの設備が標準装備されています。


それは洗面台が、完全オーダーメイドの一点ものとなっています。

グレイスロイヤルしかない洗面台。

こちらの洗面台は、家具屋さんにお願いをして洗面台をイチから作っていただきました。

使用している木材は、優しい温かみのある木目が人気の「パイン材」を使用していますが、パイン材を使用すると、香りがほのかに出ますので、まるで森林にいるような感覚になり、ここが賃貸物件の洗面台ということを、忘れそうなぐらいとても居心地がよくなります。



新築物件にこれと同様の洗面台や、キッチンがありますか?

絶対にないはず!(あったらごめんなさい…)


また、居住エリア(LDK・和室・洋室)と玄関エントランスの一部の壁には「自然素材の漆喰」を施工しています。


漆喰を施工すると、空気中の二酸化炭素や現在社会問題化になっている「ホルムアルデヒド」を吸着・再放出しませんが、新築物件も含む通常の賃貸物件には、当然漆喰を使ったお部屋などはないので、いかにグレイスロイヤルのリノベーション部屋が、お客様の健康的な生活に貢献しているか、お分かりになれるはずです。



いかがでしたか?

グレイスロイヤルが展開しているお部屋は、今までの賃貸物件のリノベーションの常識を打ち消すほどのお部屋となっていて、入居後のお客様の住生活かより良くする唯一のお部屋であるといえます。


甲府市内で2LDKタイプのお部屋をお探しの方は、ぜひ一度お部屋見学に来てみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料

0回の閲覧