リノベ賃貸は、実はものすごいメリットがいっぱい!


こんにちは。


皆さんは「リノベーション賃貸」という言葉をご存知でしょうか?

リノベーション賃貸とは、主に築年数が経過した賃貸物件の部屋の内装や設備、間取りを全て一新させたお部屋のことを指します。

山梨県内の賃貸物件でも、近年ではリノベーション賃貸物件が増えてきましたが、リノベーション賃貸は、おしゃれな生活を送りたいと考えている方にとって、理想的なお部屋というぐらい、オトク&メリットがいっぱいあります。


①家賃が新築より圧倒的に安い

リノベーション賃貸の最大のメリットと言えば、新築並みの内装・設備が室内に導入しているのに、家賃が新築と比べると数万円安い。


新築→リノベ賃貸に住むだけで、年間で20~30万円節約することができるので、その分を将来のために貯蓄をすることが簡単にできます。


②室内はとてもおしゃれ空間

リノベーションをしたオーダーメイドキッチン

リノベーション賃貸は、基本的に設備面は新しいものに交換をしているケースが殆ど。

ですので、「室内が古い」といった印象を持つことはほとんど感じることはありません。


当物件でも空き部屋を順次「おしゃれなカフェのお店」をイメージしたリノベーションを展開していますが、お部屋見学に来られた方の全員が、古さは全く感じないとアンケートで回答するほど、おしゃれな室内空間となっています。


③リノベーションを機に室内照明を標準化している場合がある

賃貸物件の場合、リビング・洋室の照明は、基本的にお客様の方で準備をしてもらうのが一般的ですが、リノベーション賃貸の場合、物件ごとではありますが、室内照明が標準化になっている所もあります。


当物件においても、一部の部屋を除き、リビングルームの照明が標準化になっているので、入居の際、シーリングライトを購入する手間を省くことができます。



リノベーション賃貸は、築年数こそ経過しているものの、室内空間や家賃面において、圧倒的にお客様にとっては有利なものばかりとなっています。

オトクに賢く賃貸生活を送るのであれば、断然リノベ賃貸しかありません。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#リノベーション賃貸 #おしゃれ賃貸 #家賃オトク