リフォーム、打ち合わせ。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


先週、約4年間わたりご入居していただいたお客様が、ご都合により退去されました。

再募集に向けて工事担当者に電話したところ、今日なら打ち合わせができるとのことだったので、急ではありましたが、打ち合わせをしてきました。



再募集を行うお部屋は、M棟にある202号室。

グレイスロイヤルでは、2018年4月より「ナチュラルテイストに特化したリノベーション」(ElegantRoomプロジェクト)を展開していますが、こちらのリノベーションは全面リノベーションをする関係上、お家賃を今までと比べて約10%値上げをして募集をしています。

しかし、一部のお客様から「お部屋のコンセプトや雰囲気には満足しているが、家賃面でどうしても折り合わない」とのご意見を多数いただいたので、3棟あるうちの1棟(M棟)に空室が発生した場合、リノベーション個所を限定とし、家賃を据え置くカフェ風リフォーム(ElegantRoom・セカンドライン)を作ろうと決意をし、2018年12月に初めて1部屋を作ったところ、すぐにご成約となりました。



今回リフォームをするM202号室も、リノベーション個所を限定とした形で、家賃を据え置くのですが、少しでもお客様に快適に過ごしていただきたいという考えが念頭にあるので、過去2回のリノベーションで大好評をいただいている「漆喰」をなんと、リビングの一面に施工する予定で考えています。(予算オーバーになりそう…)


また、和室には今までと同じく「琉球畳」を施工し、和モダン空間を演出したいと考えています。



M202号室のリフォーム完成は、融資の都合もありますので、11月下旬ごろとなりそうですが、おそらくすぐにご成約になると思われますので、月々のランニングコストを抑えながら、カフェ風生活をしたい方は、要チェックです。




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料