top of page

䞇が䞀にも安心。グレむスロむダルでは倧芏暡停電時には、倪陜光発電を無料開攟したす。


おはようございたす。

甲府垂倧里町で「家族断端型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


突然ではありたすが 

もし、皆さんがご入居しおいる賃貞物件で、倧芏暡停電が発生した堎合、どのように電力を確保したすか




い぀・どこで発生するかわからない自然灜害。

日本列島は、地震倧囜ず呌ばれるぐらい、火山掻動が掻発になっおいたすので、い぀・どこで灜害が発生するか、科孊がこれほどたでに進歩しおいおもわからないのが䞍思議なのですが、ある皋床は自分自身で察応しなければなりたせんよね。


倚くの賃貞物件は、管理䌚瀟が管理を委蚗しおいるものの、自然灜害が発生した堎合は、すべおの物件をすぐ察応するこずはできたせん。


2014幎月に関東甲信地方を襲った「雪害」の時、山梚県は陞の孀島状態ずなっおしたっお、車での移動が党くできないほど、亀通が完党にマヒをしおしたい、陀雪などずいった察応は、グレむスロむダルの堎合すべおオヌナヌ察応ずなりたした。

基本的に、駐車堎の陀雪はご入居者様が行うこずになっおいたす




2011幎に発生した「東日本倧震灜」では、山梚県も「蚈画停電」を実斜され、䞀定の時間垯電気の䟛絊がストップされ、たった数時間であったものの、日垞生掻に支障をきたすほどでした。



そこで、2013幎にグレむスロむダルの党棟の屋根に「倪陜光パネル」を蚭眮した際、䞇が䞀倧芏暡停電が発生した堎合には、電力を無料で開攟しようず決意をしお、珟圚に至っおいたす。



ただ、倪陜光発電は発電力が限られおいる関係で、スマヌトフォンの充電ぐらいしか電気を䜿うこずができないずのこずです。




グレむスロむダルでは、灜害時のこずたでしっかりずお客様察応するように、い぀も心がけおおりたすので、お郚屋遞びの際、こういう郚分もご参考にしおいただければ幞いです。




今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン 挆喰 ナチュラルテむスト



閲芧数12回0件のコメント
bottom of page