万が一の場合でも、安心して情報収集ができます。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



先週末、関東地方を襲った「台風15号」は、各地に深刻な被害をもたらしました。

特に千葉県では、現在でも停電が続いています。




通常の台風ならば、停電が発生しても、すぐに復旧するのが当たり前でしたが、今回の台風は送電線鉄塔が倒壊するほどの強風が吹いたため、あちらこちらに被害が発生していて、完全復旧に時間がかかっているとのことです。



停電が長引くと、一番困るのが「スマートフォン」が使えないことですよね。

今では、一人1台スマートフォンを持っているのが当たり前の時代ですので、被害の情報などをスマートフォンから情報を得ますが、停電が長引けば長引くほど、スマートフォンの電源が少なくなってきますので、万が一スマートフォンが使えない状態になったら、どこから情報を得たらいいのか右往左往してしまいます。




グレイスロイヤルでは2013年9月に太陽光パネルを設置しています。

グレイスロイヤルでは、2013年9月に全棟に「太陽光発電パネル」を設置いたしましたが、今回の千葉県のような自然災害が原因により、大規模停電が発生した場合には、電力を無料で開放するシステムにしています。


自分自身、2011年3月に発生した「東日本大震災」で、計画停電を経験し、その時電気があるありがたみを経験させてもらい、たまたまご縁があってアパートに太陽光パネルを設置することになりましたが、その際、万が一の場合には、お客様や地域の方に「電力を無料で開放」しようと決意をして、現在に至っています。



お部屋探しの際、参考にしていただければ、幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料