top of page

上手なエアコンの使い方。


こんばんは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル オーナー 長田 穣 です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


今日のブログは、賃貸物件における「エアコン」についてお伝えしようと思います。


不動産賃貸物件において、今では「エアコン」は1台は標準装備となっている物件が殆どですが、築年数が経過した物件では、未だに設置した当時のエアコンを使用しているケースもあります。


グレイスロイヤルでは、リフォームを行うお部屋が発生した場合、エアコンも最新型のものに取り換えております。

(築古物件の場合、古いエアコンを使っているという先入観を持たれやすいです)


万が一、エアコンが壊れた場合(経年劣化などが原因による)は、オーナー負担で取り替えますのでご安心ください。


また、お客様ご自身でエアコンを取り付けの場合で、御退去の際エアコンを設置していた部分とそうでない部分では、クロスの劣化が違いますが、そこの部分に関しては経年劣化によるものと判断しますので、基本的にはお客様負担となるケースは少ないと思いますのでご安心ください。


また、エアコンは定期的にフィルターを掃除機などできれいにすると、 約7%電気代がお得になるとのことです。そのためには、(エアコンを毎日使用している時期は)フィルター掃除を2週間に1度の目安で行う。引き出し口・室外機のお掃除も忘れず行うとよいとされています。(詳細はこちらをクリックしてください)


エアコンは今では生活する上でなくてはならない設備の一つと言えます。上手に使用して、皆さんで省エネ対策をしたいですね。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #デザイナーズ #カフェ風 #インテリア

#キッチン #琉球畳 #エアコン

閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page