今では常識…??結婚前の同居。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




3人に2人は結婚前に同棲をするとの事。

ゼクシィの調べによると、カップルの約7割は「同棲をしてから結婚」していることが判明したとのことです。同棲をした期間は半年以上と回答した方が最も多く約6割、また彼or彼女の実家で同棲するのではなく、新居を準備をして同棲を始めるパターンが約6割となっていて、同棲が結婚までの準備段階になっていることがわかりました。


ここで少し心配になることは、結婚前の同棲に対して「家族」はどのような態度をとったのか?ゼクシィによると「賛成」「一部に反対されたが賛成が多数」と回答した方の割合は、全体の7割強という数字でしたので、結婚を前提とした同棲に対しては特に反対という方はは少数派であるということがわかりました。



では、結婚を意識をしたカップルが同棲をする場合、当然ながら賃貸物件に入居することになりますが、どのような間取りが一番適しているか…?


個人的には2LDKタイプのお部屋をお勧めします!(^^)!


将来を見据えた間取りを選ぶことが重要です。

2LDKタイプのお部屋をお勧めする理由としては…

①これから先、子供が欲しいと考えた場合、寝室用のお部屋と子供用のお部屋はあったほうが便利。

②お友達やご両親が泊まる際、「客間」として1部屋分合った方が便利。


1LDKタイプの場合、子供が産まれた際、子供専用のお部屋(来客用のお部屋)がないので将来を見据えた場合、2LDKタイプのお部屋の方が利便性は高くなります。



そこで、ご紹介したいのがグレイスロイヤルで現在募集している2部屋。

グレイスロイヤルで、現在募集しているお部屋の間取りは2LDKタイプ。6帖の洋室+6帖の和室をご用意しています。



和室と聞くと、「なんか古臭い」イメージが先行すると思いますが…


和モダン空間が魅力的な和室。

グレイスロイヤルの和室は、通常の和室部屋にある「畳」ではなく、縁のない「琉球畳」を採用しています。


通常、畳と襖に関しては御退去時に「畳の表替え」と「襖の張替え」費用が必然的に発生しますが、琉球畳は基本表替えの必要性がないので、費用は掛かりません。また襖に関してもドアタイプに変更しますので、こちらも退去費用は一切かかりません

(なお、お客様の故意による損傷の場合には、実費を頂きます)


畳と聞くと「ダニ」が発生しやすいと言われていますが、通常の畳と比べて琉球畳はダニの発生はわずかですので、お子様にも安心ですよね~。


また、色における心理学において、ベージュという色には、筋肉を緊張を解きほぐし、心を癒す効果がありますので、人の肌に近い自然色であるベージュが多く使われている和室には、リラックス効果が期待できます。


グレイスロイヤルでは、子育てをされている方やこれから子育てをお考えの方にとって最高のお部屋であると考えております。またお家賃に関しても、リーズナブルなお家賃もありますので、お客様が無理のないお部屋を選べるよう配慮していますので、甲府市内で2LDKタイプのお部屋をお探しの方は、おしゃれなカフェ風キッチンが魅力的なグレイスロイヤルのお部屋見学に来てみませんか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#リノベーション #インテリア #デザイナーズ #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #キッチン #カフェ風 #漆喰 #仲介手数料半額

#同棲 #婚約 #ゼクシィ