今までの賃貸にはなかった「ナチュラルテイスト」に特化したお部屋が、ご成約となりました。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


賃貸物件のお部屋(新築・築古問わず)というと、どうしても同じような設備・内装をしたお部屋ばかりだとは思いませんか?



賃貸物件は企画されたお部屋をそのまま導入しているので、ほとんど同じようなお部屋になってしまいます。

同じようなお部屋になってしまう原因は、多くの賃貸物件は大手管理会社が設計・施工し、会社独自の商品(企画品)をそのまま導入するので、どうしても似通ったお部屋ばかりになってしまいます。


新築当時は、真新しいこともあり新鮮な雰囲気を味わうことができますが、時間が経過していくと、どうしても古さが目立ってしまいます。差別化できるものがなければ、当然お部屋の価値は下落してしまいますよね。


グレイスロイヤルは、昨年4月に「ナチュラルテイスト」のお部屋に特化したリノベーションブランドを立ち上げ、今年2月に第2弾となるお部屋を募集したところ、ご縁をいただき先日ご成約となりました。




リノベーションブランド・Elegantroom

ナチュラルテイストのキッチン

おしゃれな洗面台

募集中、たくさんの方がご見学に見えられましたが、印象的だったのは、男性の方もナチュラルテイストのお部屋に興味を持っていたことでした。



ファミリー物件の場合、お部屋の成約決定権は「女性=奥様」が持っているので、お部屋作りも女性に喜ばれるようにするのが一般的ですが、今回募集したお部屋は、女性と同じぐらい男性の方もお部屋に興味を持っていただき、このような光景は今まではなかったので、ものすごく驚きました。



グレイスロイヤルでは、今秋をめどに第3弾となる「ナチュラルテイストに特化したお部屋」を募集する予定です。


現段階ではまだ構想段階ではありますが、基本的には今回ご成約されたお部屋をベースに、男性にも喜ばれるような何か、プラスアルファ的な要素を取り入れたお部屋作りをしてみようかな?とふと思いました。



お部屋探しをされる際、SUUMO・HOME'Sなどのポータルサイトを利用される方が多いと思いますが、ポータルサイト内の検索画面上には、「築年数」「間取り」「家賃」などといった希望項目があり、グレイスロイヤルの場合、築26年目となりますので「築浅」「新築」物件を希望されると、グレイスロイヤルはこの時点で成約候補から除外されます。(一次予選敗退といった感じでしょうか…)



築26年目ではあるものの、外壁を塗りなおしましたので、新築同様の雰囲気となっています。


ただ、グレイスロイヤルは一昨年に、全棟外壁塗装を行ったので、新築同様の雰囲気となっていて、共用部分もオーナー自ら掃除を平日行っているので、新築物件とほぼ同じぐらい清潔さがあります(笑)



シンプルで清潔感のあるナチュラルテイストのお部屋は、あれこれ飾らなくても明るくフレッシュな雰囲気を楽しめます。木目の表情や温もり感、上質な木の持つ魅力を最大限に感じることができるので、ナチュラルテイストのお部屋にご興味のある方は、ぜひ一度見に来ていただきたいですね!



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#カフェ風 #キッチン #おしゃれ賃貸 #漆喰 #ナチュラルインテリア