今月末までにご成約されると、約20万円分が節約できますが、20万円手元にあったら何に使いますか?


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



賃貸物件探しの最大のポイントは家賃ですよね。

賃貸物件探しをされている方にとって、毎月必ず支払わないといけない「家賃」はどうしても気になってしまうところ。


ネット上では「手取り給料の3割」ぐらいの物件に入居することを推奨しています。


ただ、賃貸物件オーナーの立場から見ると、どうも殆どのお客様は「表面上」の物件情報(例えば家賃など)しか注目していないケースが多いのではと感じています。


近年では、SUUMOなどといった「不動産賃貸物件検索ポータルサイト」を活用する方が多くなってきています。


ポータルサイトは、希望家賃に「合致」した物件情報のみ掲載されるので、忙しい方にとっては、すぐに物件候補を選択できるので、とっても便利なものですが、ただポータルサイト情報をうのみにしてしまうと、支出額が多くなる可能性が高くなります。



例えば、2LDK・家賃5.5万円のお部屋があると仮定します。

(管理費などといった諸経費は、物件ごとで異なるのでここでは割愛します)


家賃が安い物件は家賃が一定期間無料になる「フリーレント」が設定されていない場合がありますので、契約日から毎月5.5万円は支払い続けないといけません。





ここでグレイスロイヤルで最も家賃が高いS103号室を例に出してみると…

S103号室の家賃は、月額6.7万円。

5万円台の物件に入居したい方にとっては、S103号室のお部屋は、まず入居対象外のお部屋と即断されてしまいますよね!


ちょっと待ってください。


S103号室のお部屋。

実は現在キャンペーンを行っていて、契約日から3か月間は家賃が無料なんです。

(管理費・駐車場代・自治会費などは無料対象外です)


キャンペーンを使った場合、家賃5.5万円のお部屋に住むより、S103号室に入居した方が明らかにお得になります。


見た目では、家賃が安い物件であっても、年間支出額で比較した場合、安い物件のほうが多く支払っていることになりますので、結果的にお客様が知らない間に損をしてしまうことになりますよね!


一方、グレイスロイヤルでは「見た目の家賃」は高いを思われがちですが、キャンペーンを実施することにより、年間の家賃支払い額が大幅に減少しますので、家賃5.5万円のお部屋と比べて、約6万円=家賃1か月分相当はお得になる計算に!



いかがでしょうか?

家賃が安い物件は、コストの部分においてはお得であることは間違いありません。


しかし、山梨県内における「家賃が安い物件」の殆どは、リフォームが現状維持の所が多く、ひどい物件になると「リフォームはしない」「外観はボロボロ」といった物件ですので、見た目の段階から人によっては「一歩引いてしまう」恐れもあります。


一方、グレイスロイヤルは「家賃は高い」ものの、外観周りや内装面において「ここまでやるの!」と言われるぐらい、徹底した差別化を図っていますので、お客様にきっと喜んでいただけるようなお部屋となっています。



お部屋探しの際、参考にしてた抱けると嬉しいです。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料