休日は家族で自然豊かな公園で、遊びませんか?


新型コロナウイルスの影響により、県外をまたぐ移動は、よほどの事情がない限り控えなければならないので、お仕事が休みの日は、自宅にいることが多いと思います。


ただ毎週末自宅にいると、当然ではありますがお子さんたちにとっては「ストレス」になってしまいますので、近所に大きな公園があるととても便利ですよね。


甲府市大里町にあるグレイスロイヤル周辺には、県内最大級の公園が車でわずか10分位の所にあるので、お子さんを遊ばすには最適であり、ソーシャルディスタンスが取れるぐらい大きな公園となっているので、ママさん達も安心ですよね。



曽根丘陵公園の魅力

甲府南インターすぐ近くにある「曽根丘陵公園」は、平安時代までの遺産が多数発見されていて、公園内にはなんと古墳があります(古墳の頂上まで登ることもできます)


ただお子さんたちにとっては、学ぶより遊びの方が重要です。

公園内には沢山の遊具があるので、お弁当を持ってきてもらえれば、一日中遊ぶことができます。また芝生広場もあるので、サッカーなどボール遊びをすることもできます。



公園内にはトイレと自動販売機は設置されているものの、公園周辺にはコンビニエンスストアがありませんので、もし曽根丘陵公園で一日遊ぶ予定の方は、途中で何か買い出しをされたほうがいいと思います。




0回の閲覧0件のコメント