作り手の思いがそのまま形になったお洒落な洗面台。


こんばんは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル オーナー 長田 穣 です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、今日は午前中から午後2時ごろまで、某管理会社のオーナー会に参加してきました。

某管理会社では、年に数回オーナー会を主催していますが、今回は、初めて?ホテルでの開催となり、なんかオーナー会らしくなってきたな~と思っていたのもつかの間…


自宅に帰る際、右折禁止の標識をうっかり忘れてしまい、つい右折した所「お巡りさん」につかまってしまって…、「減点2点、反則金7000円」の処分となりました。


来年免許更新があり、今まで減点などが一切なかったので「ゴールド免許がとれる!」と思っていましたが、また違反者講習を受けことにとなってしまいました。


違反をしたのは、自分ですので、しっかりと反省して今後は違反で捕まらないように気を付けます。




そろそろ、本題の方に入りますね~!(^^)!

所で、皆さんは「朝シャン」はしていますか?



自分は、基本的に夜と朝の一日2回、お風呂に入っています。

お風呂を2回入っている理由について、自分が大学生の時に、部活の早朝練習が毎朝6時からあり(当時は県外に住んでいました)、朝4時半にアパートを出ないと、部活に間に合わないという、今では考えられないような生活をしていました。


そこで、寝癖を直す&頭をシャキッとする目的で、朝お風呂に入る習慣をつけました。朝お風呂に入ると、眠さが吹き飛ぶほど目が覚めますので、現在でも朝風呂生活を続けています。


「女性の暮らしを豊かにするマガジン La vue rubis」によりますと、朝シャンをすると

交感神経をオンにする効果と、新陳代謝を高める効果が期待できるとのことです。

(詳細については、こちらをクリックしてください。)



「寝癖を直す」「仕事に行く前のエチケット的」な目的で、朝シャンをする方もいるかもしれませんが、朝シャンがもたらす効果があるとは、今まで認識はしていませんでした。


とくに、夏場は朝起きると、寝汗をかく方も多いと思われますので、こういう時は朝シャンをして、体もリフレッシュするのが一番ですよね~



来月下旬ごろに、グレイスロイヤルでは二部屋お部屋を募集を行いますが、そのうちの一室の洗面台は…




まるで、カフェにあるようなお洒落な洗面台が標準装備されています。


洗面台部分をUPしてみると…


洗面ボウルがとても広い&深いのが特徴です!(^^)!


こちらの洗面ボウル。実は病院で実際に使われている、所謂「業務用」のもの。

洗面台で、よくありがちなのは、洗面台の周りの水撥ね。


毎回拭くのはとても面倒ですよね~。



ご安心ください。


こちらの洗面台は、底が深いのが特徴ですので、通常の洗面台と比べて水撥ねの心配は激減すると思います。また、手洗いが必要な洗濯物や、お子様の靴などを、こちらの洗面台を使えば、効率もUPしますよ~


お洒落なカフェにあるような洗面台のお部屋についてですが、ポータルサイトに情報が掲載されておりますので、ご興味がある方は、こちらをクリックしてください。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!(^^)!


#山梨 #甲府 #グレイスロイヤル #賃貸 #カフェ #キッチン

#引っ越し #新生活 #結婚 #婚約 #洗面台 #デザイナーズ

#リノベーション