優良物件と、ハズレ物件の見分け方。特別にお教えします。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


賃貸物件に住む際、「できれば人間トラブルには巻き込まれたくはない」と思っている方は殆どではないでしょうか?



実は「人間トラブル」(入居者トラブル)が起こりやすい賃貸アパートには、ある共通点がありますが、このことについて不動産仲介会社ではあまりお教えしていないことだと思います。



今日は、特別に優良物件とハズレ物件の見分け方について、お教えいたします。



優良物件とハズレ物件には、ある部分が徹底的に違います。



それは、ごみ捨てのマナーが守られているかどうかです。



優良物件の多くは、ごみ捨てのマナーはしっかりとしていて、ごみ置き場には余計なごみは全くおいていません。


一方、ハズレ物件のごみ置き場というと、もうすごいです。

・市町村がお願いしているごみ分別マナーが守られていない。

・収集日ではないのに、燃えないごみが燃えるごみを置く場所においてある。



ごみ収集は、各自治体ごとで決まった時間・曜日に、指定された場所に置くことがルールとなっていますが、ハズレ物件の場合はモラルを守らない方が意外に多いのが特徴となっていて、このような物件は人間トラブルに巻き込まれる確率が高くなります。

(※全ての物件がハズレ物件となるわけではありません)


グレイスロイヤルのごみ置き場

グレイスロイヤルでは、敷地内にごみ置き場がありますので、ご入居者様専用のごみ置き場となっていて、燃えるごみと燃えないゴミの両方を出すことができる珍しいアパートです。


またグレイスロイヤルのごみ捨てに関しては、柔軟に対応していて

24時間ゴミ出し可能

にしていますので、好きな時間帯にごみ出しができるので、とても便利です。


ごみ置き場の管理については、オーナーの方でしっかりと行っており、平日の午前中はオーナー自ら物件掃除を行っていますが、ごみ置き場もしっかりと掃除をしておりますので、ごみ置き場がごみで散乱しているようなことは一切ありません。



以外にも新築物件であっても、ごみ出しのマナーが守られていないところもありますので、もしごみ出しのマナーが守られていない場合には、一度仲介担当者に物件に入居されている方の状況などを聞いてみたほうが良いのかもしれません。


物件探しの際、参考にしていただければ、幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰