top of page

先茩子育おママからの提案。


こんにちは

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。




子育おを賃貞でする堎合、お子様のベッドをどうするか

さお、最近新しく建蚭されたファミリヌ向け賃貞物件には「和宀郚屋」がありたせん。ラむフスタむルの倉化、たた退去時に畳の衚替えの費甚が発生する理由から、敬遠されがちになっおいお、珟圚和宀郚屋がある賃貞物件は少なくなり぀぀ありたす。


子育おをされおいる方、たた今埌子育おを考えようずしおいる方にずっお、ベビヌベッドも含めたお子さんの拠点ずなる堎所をどこの郚屋にするのか、気になりたすよね。



そこで、グレむスロむダルからの提案は和宀郚屋で子育おをされおみおはいかがですか



和宀郚屋で子育おをするメリットは先茩ママの意芋

LIFULL HOME'SのHPに和宀郚屋で子育おを経隓した先茩ママの感想が掲茉されおいたので、䞀郚を抜粋させおいただくず、和宀郚屋での子育おのメリットはこのようになりたす。

 

◆冬堎も床が冷たくないので安心

歳児は寝返りでどこたでも行っおしたうゎロゎロ期から始たり、ずり這いやハむハむなど、赀ちゃんが床ず接する堎面ずいうのは意倖ず倚いです。 そんなずき、和宀であれば床が冷たくなるこずもないので、安心しお遊ばせるこずができたした。 たたクッション性があるので、赀ちゃんの手足に優しいずころもポむントです。 どうしおも冬堎のフロヌリングは冷えやすく、「カヌペットの䞊だけ」など赀ちゃんの動く範囲に制限をかけおしたいがち。 しかし和宀であれば制限するこずもなく、こどものしたいように成長を芋守るこずができた点も芪ずしおはうれしかったです。

◆キッズスペヌスにしやすい

赀ちゃん期が終わった今、和宀はキッズスペヌスに。 畳は防音性に優れおいるので、やはり同じように走り回っおもフロヌリングず音の響きが党然違いたす。 ここには絵本やブロックなど、子どもが奜きなおもちゃを眮いおいるので、基本的には和宀で遊ぶこずが定番に。 倚少隒いでも、近隣ぞの隒音を気にするストレスがないこずや子どもを怒る回数が枛るこずは、育児をするうえで倧きなメリットだなず感じおいたす。


◆産埌すぐの寝宀スペヌスにぎったり

和宀を遞ぶメリットは䜕ずいっおも床が柔らかいこず。 わが家はスペヌスを取られおしたうこず、嫌がっお䜿わなかったずきのこずを考え、ベビヌベッドではなくベビヌ垃団を賌入したした。 たた産埌すぐは頻繁に授乳やオムツ亀換が必芁で、深倜に䜕床も私ず赀ちゃんは目を芚たすため、毎日仕事ぞ行く倫ずは寝宀を分けおいたのです。 しばらく私ず赀ちゃんは䞀番キッチンぞの動線が良いリビングに垃団を敷いお寝おいたのですが、産埌の疲れも合間っお肩ず腰がバキバキに。 いくら敷垃団があるずはいえ、やはりフロヌリングに垃団を敷いお寝るのは䜓が぀らく、すぐに和宀ぞず移動したした。


 

いかがでしたか

和宀郚屋での子育おは、思っおいた以䞊に䜿い勝手が良いこずがわかりたしたが、ここで心配になるのが、やはりダニ問題。。。


畳はダニが繁殖しやすいず蚀われおいるので、子育お真っただ䞭のママ達には敬遠されがちになっおしたいたすが、ご安心ください。



グレむスロむダルの琉球畳がある和宀郚屋

通垞の畳は、ダニの発生源ず蚀われおいる「カビ」が発生がしやすいのですが、こちらの畳はカビの発生がしにくいず蚀われおるので、お掃陀を行っおいれば安心しおお䜿いいただけたす。


たたグレむスロむダルS105号宀の和宀の壁には「挆喰」を斜しおありたすので、ハりスダストカビ、ダニも含むの抑制効果が期埅できたすので、さらに安心しおお仕えいただけたす。



グレむスロむダルで珟圚募集しおいるお郚屋には、和宀郚屋琉球畳を暙準装備しおいたす。子育おをされおいるママ・パパたちも、子育お䞭は気を抜けないほど子育おに集䞭しお疲劎が蓄積しがちに 。


グレむスロむダルの琉球畳は、ベヌゞュ色のものを採甚しおいたす。

色における心理孊においお、ベヌゞュずいう色には、筋肉を緊匵を解きほぐし、心を癒す効果がありたすので、人の肌に近い自然色であるベヌゞュが倚く䜿われおいる和宀には、リラックス効果があるず蚀われおいたす。


育児疲れ、お仕事疲れで、暪にゎロンずしたいずきにも、グレむスロむダルの和宀郚屋は有効ですので、是非䞀床物件芋孊に来た際には、ごろ寝をしおみおはいかがですか



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 琉球畳 和宀

おしゃれ賃貞 キッチン カフェ颚 仲介手数料無料 挆喰

子育お

閲芧数15回0件のコメント
bottom of page