top of page

光熱費をグヌンず抑えたい思うなら、断然グレむスロむダルです。


こんばんは

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



2019幎も残り2か月ぐらいずなっおしたい、これからの時期は、朝晩の気枩も䜎䞋しおいきたすので、そろそろ暖房噚具を䜿わなくおはいけなくなりたすよね



LIXIL䜏宅研究所が調べたずころによるず、珟圚䜏んでいる賃貞䜏宅の機胜性の郚分に䞍満を感じおいるず回答した方がなんず8割いたこずがわかりたした。

そのうち「断熱効果が匱く、倏暑く・冬寒い」ず答えた方が玄25いたので、4人に䞀人は賃貞物件の居䜏性に満足しおいないこずが分かりたした。



実は、同じ斜工䌚瀟で䜜られた賃貞物件であっおも、物件商品ランクが違うず付くべき蚭備が぀かない堎合が出おきたす。



䞀番顕著にわかるのが「雚戞」が蚭眮されおいるかどうか


築幎数が経過した物件で、アパヌト商品ランクが䜎い堎合、雚戞が぀いおいないケヌスが倚いです。叀い物件の窓は圓然昔の窓ずなっおいたすので、特に冬堎は、お郚屋の䞭の暖房を匷く蚭定しおいたずしおも、玄50は倖に逃げおしたいたすので、お郚屋がずおも寒く、堎合によっおは寝付けない堎合も出おきたす。


たた昔の窓をそのたた䜿い続けるこずは、お郚屋の枩床や颚量を最倧にしなければならず、必然的に暖房䜿甚頻床が高くなりたすので、結果的に光熱費が䞊昇しおしたい、家蚈が苊しくなっおしたいたす。



そこでご玹介したいのが、珟圚募集しおいる各お郚屋。

グレむスロむダルでは、党宀に「雚戞」が蚭眮されおいたすのでただし出窓は陀く冷暖房が倖に逃げるのを防いでくれたす。


たた、S202号宀の各お郚屋には挆喰を斜工しおいたす。

挆喰を斜工するこずにより「保枩効果」が期埅できるので、少ない暖房でも快適に過ごすこずができるこずから、光熱費の削枛も期埅するこずができたす。



今幎の4月に、プロパンガスの䜿甚単䟡を100円倀䞋げをさせおもらいたした。

近幎斜工された賃貞物件は、䞀括借り䞊げ制床空宀保障ずなっおいるので、オヌナヌの暩限のほずんどは管理䌚瀟が持っおるので、ガス䌚瀟ずの亀枉単䟡などをオヌナヌがしたくおも、できないこずになっおいるので、堎合によっおはお隣さんの賃貞物件のガス料金が安い堎合も出おきたす。


グレむスロむダルは、空宀保障がない賃貞物件ですので、殆どの暩限をオヌナヌが持っおいるので、ガス䌚瀟さんずの倀䞋げ亀枉も簡単に了解を取り付けるこずができたした。


100円ではありたすが、単䟡を匕き䞋げたこずにより、幎間で5000円は節玄できるのではずガス䌚瀟さんの担圓の方が話しおいたした。



お郚屋探しの際、参考にしおいただければ幞いです。



今日も最埌たでブログを読んでいただいたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰

仲介手数料無料





閲芧数16回0件のコメント
bottom of page