光熱費を削減できるお部屋に住みませんか?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



これからだんだん寒くなる季節を迎えます。

季節はだんだん秋から冬へと移行してきます。

今までは、冷房を使用している機会が多かったのですが、寒くなるにつれて暖房を使用する機会が増えてきます。


ただ、暖房器具を使用し続けることに対して「抵抗」を感じている人も多いのも実情です。




コロナが調べたところによると、自宅における冬の生活の不満点を、全国の20~60代・男女1000人にヒアリングしたところ、不満点第1位は「暖房器具が原因による部屋の乾燥」で、約半数以上の人が乾燥が気になっていることがわかりました。


確かに換気をしなければ、お部屋の中は乾燥状態となってしまい、乾燥状態が続くと、風邪やインフルエンザウイルスにとって、とても良い環境になってしまいますので、注意が必要になります。


また暖房器具を使用し続けることにより、当然ランニングコストが上昇してきますが、ランニングコストが気になってしまい、暖房器具を使用し続けることに抵抗を感じている人が、約40%いました。




ただ、節約をするために、暖房器具を適切に使用しなければ、自宅でリラックスすることはできませんし、ストレスの原因にもなってしまいます。家計を預かる子育てママさんたちにとって、冬の光熱費をいかに節約させるか、悩む方も多いのではないでしょうか?



ご安心ください!



グレイスロイヤルで、今月末に募集をするお部屋は、光熱費を抑えることができる画期的なお部屋となっています。


今月末に募集を開始するS202号室。

漆喰が、部屋の中で温めた温度を反射してくれるので、いつも温かく、設定温度を高くしなくてもお部屋が快適になりますので、ランニングコストが余計にかかる心配はありません。


また漆喰の最大の魅力が、湿度を適度ににコントロールしてくれて、冬の時期は部屋の湿度が低下してきたら、漆喰が自動的に湿度を放出してくれるので、室内が乾燥していることはありません。


さらに漆喰は「インフルエンザウイルス」「細菌」の増殖を抑制してくれますので、室内にいながら、インフルエンザウイルス予防をしてくれます。



小さなお子さんがいるご家庭には、まさにうってつけのお部屋ではないでしょうか?




ガス料金が安いのもグレイスロイヤル

また、グレイスロイヤルでは今年の4月より、ガス使用単価を100円値引きをしました。


ガス料金は、基本料金に使用した分のガス料金を合わせた金額が、月々のガス料金となりますが、実はガス会社によって、基本料金やガス単価は全く異なっているので、場合によってはお隣のアパートより、自分のアパートのガス料金が高いこともあり得ます。



グレイスロイヤルにガスを供給しているガス会社の担当者に、何度もお願いをして、今回ガス単価の値引きに成功をしました。担当者の話によると、グレイスロイヤルのガス単価は、周辺の賃貸アパートのガス単価より安く、これ以上安い単価のアパートはないと、太鼓判を押して提案してきましたので、どうぞご安心ください。



冬場は、どうしても光熱費が上昇して、家計が苦しくなりますが、今月末に募集を開始するお部屋には、漆喰が施工してありますので、光熱費の削減はもちろんのこと、ガス単価も引き下げましたので、引下げる前と比べると年間5000円は安くなるとの事なので、光熱費を気にする生活から解放できます!



お部屋探しの際、参考にしていただけば幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料