初めて二人暮らしをするなら、甲府市でも人気エリア甲府市大里町にあるグレイスロイヤルへ。


甲府市の中でも、若い世代に人気がある街。甲府市大里町は、近年若い世代(特に20代~30代)が転入してくることもあって、飲食店やスーパーなど生活に必要なお店が町内に全てにあるので、生活がしやすいのはもちろん、保育園や幼稚園施設が充実しているので、子育て環境としても最適。



甲府市大里町はどんな街?


甲府市大里町を一言で表すと、「何でも揃っている街」

甲府市の中でも大里町は、人口が「増加」していることもあり、近年では飲食店を中心にスーパーやドラックストア、ホームセンターなど「生活に必要なお店」が、大里町に全てあるので、生活するうえで困るようなことはありません。


また、幼稚園や保育園などの文教施設が充実していて、車で10分ぐらいの所には、県内最大級の「曽根丘陵公園」があります。大型遊具が沢山あるので、子育てをされるママさん、パパさん達にとっては、近くに公園があるととても便利ですよね。


さらに、大里町内には医療施設も充実していて「内科」「整形外科」「歯科」「眼科」の各診療所があり、車で10分ぐらいの所には「山梨大学医学部付属病院」や夜間救急対応している「甲府市地域医療センター」があります。




甲府市でおしゃれな賃貸といえばグレイスロイヤル


来月中旬リノベ部屋が完成

甲府市でこれから二人暮らしを始める方にピッタリな部屋といえば、グレイスロイヤルがおススメ。2021年6月中旬に「ナチュラルテイスト」に特化したリノベーション部屋が完成しますが、室内はできる限り「自然素材の材料」を使っているので、まるでおしゃれなカフェのお店で暮らしているような、居心地がいい空間となりますので、おうち時間が充実することが間違いなさそうです。


無垢材を取入れたおしゃれなカフェ風キッチン
無垢材を取入れたおしゃれなカフェ風キッチン(他室転用)


猛暑が続いても安心

調湿効果が期待できる漆喰が施工されてあるので、快適な生活をすることができます。
調湿効果が期待できる漆喰が施工されてあるので、快適な生活をすることができます。

山梨県甲府市は、全国有数の猛暑エリア。


梅雨明け直後から、連日35度以上の猛暑日になる日が多くなるので、日中の時間帯はエアコンを使用しなければ生活することは難しくなり、近年では地球温暖化の影響もあって、最低気温が25度以下にならない「熱帯夜」になることもありますが、来月完成するリノベ部屋のLDK・和室・洋室の全ての壁には、自然素材の漆喰を施工してありますので、設定温度を低くしなくても、快適に過ごすことができることから、電気代が節約することは間違いなさそうです。


またこれからの時期は、高温多湿気候になるので「生活臭」が気になってしまいますが、漆喰には「消臭効果」があるので、特段対策などをしなくても、生活臭が気になるような部屋にはなりにくいので、急な来客が来ても安心。



おしゃれな洗面台が復活

来月募集する部屋には、おしゃれな洗面台が標準装備
来月募集する部屋には、おしゃれな洗面台が標準装備

当物件では、2018年より空き室を順次「ナチュラルテイスト空間」にリノベーションしていますが、洗面台に関して過去2回のリノベーションでは、予算の都合上ナチュラル線目鯛に切り替えることができませんでした。


ただ、当物件の公式Instagramをご覧になった方から「おしゃれな洗面台がないのはさみしい」といったお声を多数頂いたので、今回のリノベ部屋では「ナチュラル洗面台」を復活させます。


洗面ボウルは「病院」で使用されている業務用のものを採用しているので、底が深く水撥ねなどは殆どしないことから、掃除がとてもラクに。また鏡も通常の洗面台の数倍以上のものを採用しているので、使い勝手がとてもよくなります。


浴室完全リノベ

浴室も完全リノベーションします
浴室も完全リノベーションします

リノベーション賃貸において、浴室に関してはリノベーションを行っていない物件が多いのですが、今回募集する部屋においては、しっかりとリノベーションを行いますのでご安心ください。


浴室の大きさと浴槽はそのままですが、それ以外は全てリノベーションするので、古さは一切感じられず、また浴室の鏡は大きめのものを採用していますので、女性のお客様からは好評です。



和室の良さをぜひ実感して!

賃貸で和室部屋があると、古臭いと思う方は多いと思います。

ただ賃貸に和室部屋があると、生活音対策ができてとても有利になります。


畳には、クッション性があるので、フローリングと比べると「遮音効果」が期待でき、特に小さなお子さんがいるご家庭にとっては、和室部屋を子供部屋にすることで、生活音対策にもなりますので、とても便利な部屋といえます。


また当物件で採用している畳は「琉球畳」と呼ばれる正方形の畳。

通常の畳は「日焼けがしやすい」ことから、退去時に表替えをしなければならず、その費用はお客様負担となってしまいますが、琉球畳は「日焼けがしにくい」ので、原則退去時における表替えは不要となり、当然ではありますが故意に破損させない限り、お客様負担になることはありません。


さらに当物件で採用している琉球畳の色は「ベージュ」ですが、色彩学的にベージュは「筋肉の緊張を解きほぐす効果」が期待できるので、和室部屋でくつろぐことが、無意識の内にリラックス効果が期待できます。コロナ禍でおうち時間が長くなったことで「ストレス」を感じている方は多いと思いますが、和モダン空間が魅力的な和室部屋があることで、ストレスフリーな生活を満喫することができます。