初期費用を出来るだけ抑えるなら、グレイスロイヤル!


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



さて、これから賃貸物件をお探しの方にとって、「お部屋探し」以上に頭を悩ませるのが『「初期費用」がどのくらいかかるのか?』ではないでしょうか?



初期費用は、上記の3項目以外にも保証料や家財保険などがあります。

初期費用とは、ご契約時に不動産仲介業者さんに支払う契約金のことで、「敷金」「礼金」「仲介手数料」「前家賃」「家財保険」などがあり、物件によって支払う金額も異なりますので、一概にどのくらいかかるのかはわかりませんが、おおよそ契約されるお家賃の数か月分はかかると言われています。


これに、引っ越し業者さんを利用して引っ越しされる場合には、引っ越し費用も加わりますので、新居に住むだけで、ものすごい金額が発生してしまいますので、出来うるならば初期費用を抑えたいと思うのが本音なのではないでしょうか?



ご安心ください!


グレイスロイヤルの初期費用は他社さんとは全く違います。

甲府市大里町にある、グレイスロイヤルでは御入居キャンペーンとしまして、「敷金」「礼金」は無料…、ここまでは他社さんでも行っているとは思いますが、仲介手数料が通常お家賃1か月分の所、なんと0.5か月分となります。


仲介業者さんにとって「仲介手数料」は売り上げ(成績)につながりますので、通常はお家賃の1か月分(法律で1か月が上限となっています)を頂戴しておりますが、オーナーからのご紹介という形をとりますので、0.5か月分のみのお支払いが可能となります。


また、お家賃無料期間(フリーレント)も付けさせていただき、御契約日から1か月間はお家賃は無料となります。(ただし共益費・駐車場代・自治会費は別になります)



ここまで初期費用を抑えている物件は早々にはないと思います。仲介手数料を半額に抑えた場合、家賃6万円の物件でしたら3万円は節約になります。そこに家賃1か月分が無料になっておりますので、この時点で約10万円は浮く計算になります。


ただし、仲介手数料が半額になるには条件があります。グレイスロイヤルを管理しているハウスメイトマネジメント山梨支店の仲介部門である「ハウスメイトショップ甲府店」にお問合せ時に「グレイスロイヤルのHPを見ました」と言って頂いた方、もしくは「当HPに物件お問合せをされた方」が対象となり、またハウスメイトショップ甲府店と賃貸借契約をされた方が、仲介手数料半額の対象となります。ハウスメイトショップ甲府店以外の仲介店舗では一切取り扱ってはおりませんので、御注意下さい。


グレイスロイヤルでは、これからもできうる限り初期費用を抑えた物件を皆様にご提供をして、皆様とのご縁を大切にしていきますので、今後ともよろしくお願い致します。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル 

#リノベーション #インテリア #デザイナーズ #和室 #琉球畳

#カフェ風 #おしゃれ賃貸 #キッチン #仲介手数料半額 #漆喰