初期費用を抑えたい方!裏ワザを教えます。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


結婚当初は夫婦二人だけの生活スタイルのため、間取りについてはそれほど気にしなくてもよかったものの、「妊娠や出産」子どもの「入園」や「入学」などといったライフスタイルの変化があった場合、「もっと広い家に引っ越したい」「幼稚園や小学校に通いやすいところがいい」など、住環境を見直す機会が増えてきます。


住み替えする場合、物件によっては契約金・引っ越し費用が高額になる恐れが…

しかしながら引っ越しとなると気になるのが“お金の問題”。礼金や、仲介手数料などで初期費用が嵩むだけでしまうので、ママ達にとっては頭が痛い問題です。


お部屋探しをされている方は、大手賃貸検索ポータルサイトで「物件検索」されて、自分たちに最適な物件を数件ピックアップ➡現地見学➡成約するのが一般的。


契約をする際、物件によって異なりますが「敷金」「礼金」「仲介手数料」「前家賃」などといった契約金の他に、引っ越し業者に引っ越しを依頼すれば、別途引っ越し代もかかりますので高額になる恐れがあります。



引っ越しにかかる一連の費用をどのように節約するか?

お部屋探しをする際、 初期費用を安く抑えることで、新しい家具を購入したり、子どもの教育費のために貯金することもできますので、 出来れば「初期費用」を抑えて希望物件に入居したいのが本音ではないでしょうか?




お待たせしました!それでは初期費用を抑える裏ワザ!教えますね!


甲府市内でファミリー物件をお探しの方限定にはなりますが…

グレイスロイヤルに御入居してもらうことが、裏ワザなんです!


これには訳があります。

仲介会社側は、「仲介手数料」が自分たちの利益(営業成績)に繋がりますので、出来るだけ早く成約してもらいたいのが本音です。しかし近年ではSNSやポータルサイトを利用する人が圧倒的で、物件数も豊富にあることから、すぐに成約するといったことは難しくなっています。


グレイスロイヤルは、専用HPにて情報発信を続けていることや、管理会社にリフォーム工事を委託していることから、仲介部門会社・ハウスメイトショップ甲府店様のご協力の元、仲介手数料が0.5か月(場合によっては全額無料)となっています。

※ハウスメイトショップ甲府店以外での契約の場合、そのお店が設定している仲介手数料が発生します。

仲介手数料について…

仲介手数料は、法律によりお客様に対して最高でお家賃1か月分しか請求することはできません。多くの仲介会社は、仲介手数料を1か月と設定している場合が多く、中には0.5か月分や仲介手数料無料物件もあります。


※ただ、仲介手数料0円物件に関しては「何かがある」と思っていた方がよいかも…


また、敷金と礼金は頂いておりませんし、お家賃が一定期間無料となるフリーレントもついていることから、通常の契約金と比べて大幅にコストカットができます。



ここで、裏ワザ終了と思いきや、まだまだ裏ワザはあります。

お客様のオプション扱いで、「ムシ駆除・除菌」「鍵交換」があります。これはあくまでもオプション扱いとなっておりますのでお客様が必要ないと判断された場合、拒否することも可能です。両者を行わない場合これで、約3万円ぐらいは節約になります。



いかがでしたか?

グレイスロイヤルにご成約すると、通常のご契約時に発生する費用と比べて大幅に初期費用が圧縮できることから、引っ越し費用や家具などの購入などに充当することができます。


また、現在募集しているS105号室は、お家賃7万円と決して高くはないのですが、プロパンガス使用単価を今月より値下げし、また殆どのお部屋に漆喰を施してあることから、冷暖房費の節約が期待できますので、実質的には通常のお部屋と比べると、お金がたまる計算になります。



甲府市内で、2LDKタイプのお部屋をお探しの方は、ぜひグレイスロイヤルに来てみてはいかがですか?


『GW期間中にHPを見た』とご連絡を頂いた方限定で、仲介手数料を無料とさせていただきます。


皆様からの音岩瀬を心よりお待ちしております。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て