top of page

和宀郚屋がある賃貞こそ、子育おには䞀番最適なお郚屋。


こんにちは

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営をしおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


LDK以䞊の賃貞物件にご入居されおいるお客様の倚くは、「子育お」をされおいる方が倚いず思われたすが、賃貞物件での子育おは、呚りに気を䜿いながら子育おをしなければならないので、ずおも気を䜿いたすよね



賃貞物件での子育おは、様々な郚分においお気を䜿いたす。

最近建おられた賃貞物件は「掋宀化」が進んでいるので、「和宀郚屋」がひず぀もありたせんが 


和宀ず聞くず「ダサい」「お堅い」むメヌゞの方がずおも匷くなっおしたいたすが、実は和宀郚屋は、子育おをするのには玠晎らしい環境であるず自負をしおいたす。



䟋えば 

今の時期は、朝ず晩はずおも寒くなっおいたすが、フロヌリングのお郚屋では「スリッパ」を垞時はいおおかないず、足元が寒くなっおきたすよね


寒さ察策ずしお、フロヌリングの郚分に「絚毯」などを敷く堎合もありたすが、幟分かは寒さは和らぐものの、それでも根本的な解決ずは至りたせん。


たたフロヌリングはずおも固いので、䞇が䞀、小さなお子さんが゜ファヌなどから転萜し、打ち所が悪かった堎合、病院に連れお行かなければならない状態ずなりたすので、䞀瞬たりずも目が離せたせんよね




しかし、和宀郚屋が1぀でもあれば、ずおも安心。

グレむスロむダルでは、おしゃれでモダン的な琉球畳を敷いた和宀郚屋が暙準装備されおいたす。


畳がクッション性ずなっおいるので、転倒しおもフロヌリングず比べるずけがの皋床は浅い。
和宀郚屋のメリットずは

ベビヌベッドを掻甚されおいる方も倚いず思いたすが、ベビヌベッドの䞀番の匱点は、柵の郚分をしっかり管理をしおおかないず、お子さんが転萜しおしたったり、挟たっおしたったりしおしたうこず。


たた「添い寝」をしようず思っおもベビヌベッドではできたせんし、特に賃貞物件の堎合では、リビングや寝宀などにベビヌベッドを眮いおしたうず、お郚屋党䜓が圧迫感を感じおしたうこずがあり、心理的にもマむナスになっおしたいたすよね



しかし、和宀郚屋を掻甚した子育おをした堎合 

①畳の䞊に寝かし぀ければ、お子さんが転萜をしおしたう恐れは党くない。

②お垃団などを敷けば、添い寝ができお、䞀石二鳥。

③お垃団は毎回出し入れするのが面倒なものの、ベビヌベッドのように堎所を取らない分、お郚屋を有効掻甚するこずができる。


ここたでは、和宀郚屋で子育おをする堎合の、よくあるメリットの䞀郚ですが 

グレむスロむダルの和宀郚屋の壁には、「挆喰」ず呌ばれる自然玠材の材料を塗っおいたすが、挆喰そのものが静電気を寄せ付けないので、壁にホコリやごみなどが付着しにくくなりたす。


たた、挆喰は空気䞭に二酞化炭玠を「吞収」し、冬堎の也燥や倏堎の湿気を防ぐ効果調湿効果が期埅できるので、これから子育おを考えおいるご倫婊にずっお、最高の環境の䞭で子育おができるのではないでしょうか



少し時期は早いものの、毎幎1月䞋旬ごろから3月いっぱい頃たで「花粉症」が流行りたすよね意倖かもしれたせんが、山梚県は花粉症の患者数が党囜ワヌスト1䜍になるほど、花粉が飛びやすい県ずなっおいたすが、実は挆喰は宀内に䟵入した花粉を舞い䞊がらせない効果がありたすので、普段のお掃陀をしっかり行っおいたら、花粉症で悩んでいる方も、症状が緩和されるず思われたす。



いかがでしょうか

グレむスロむダルの和宀郚屋を掻甚した子育おは、お子さんはもちろんのこず、子育おママさんたちにずっおも䜿い勝手がいいので、子育おがずおも楜にできるのではないでしょうか


グレむスロむダルが䜿甚しおいる和宀郚屋の「琉球畳」ですが、通垞の畳ず比べるず「ダニ」の発生率は少ないので、普段のお掃陀をしっかりしおいただくだけで、お子さんにも安心しおお䜿いいただけたす。



お郚屋探しの際、参考にしおいただければ、幞いです。


今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰

仲介手数料無料

閲芧数7回0件のコメント
bottom of page