在宅ワークなら、グレイスロイヤルがおススメ。どうしてなの?


こんにちは。


新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「外出自粛宣言」が発令されていた時期、多くの会社では「在宅ワーク」に切り替えた所が多くありました。


緊急事態宣言解除後、在宅ワークが解消されたところは多いものの、在宅での仕事に関して、意外に多くの会社では好評(業務に支障をきたさない)だったので、これからの新しい仕事業務様式として、次第に在宅ワークが本格化するのではないでしょうか?



ただ、在宅ワークの問題点として…



①通勤しない分「歩く」回数が減るので、どうしても太り気味になってしまう。


②自宅で仕事をするとなると、どうしても落ち着いて仕事をすることができない。





このような悩みを抱えている方は、意外に多いのではないでしょうか?



甲府市大里町にある「グレイスロイヤル」は、今の賃貸物件では珍しい「植栽」が多く植えられているので、気分転換をする際にはとてもぴったりなアパート。

年に1回、職人さんにお願いをして剪定をしてもらっています
2階の部屋から見たシンボルツリー。夜間はイルミネーションが点灯します。

色彩学的に、緑色には「疲れた目を休ませる」「リラックス効果」があると言われていますが、グレイスロイヤルには沢山の植栽に囲まれているので、無意識の内にリラックス効果が期待できますよね。


気分転換を図りたいと思った時には、車で10分ぐらいの所にある「曽根丘陵公園」内にある「古墳」がおすすめ。

山梨県内にある古墳では最大級の大きさ。

春~秋ごろにかけては、古墳全体が緑に覆われていますので、リラックスをしたい時には、とてもぴったりな場所と言えそうです。また階段がありますので古墳の上まで登ることができます。





在宅ワークは基本的に、自宅で仕事をしなければなりませんが、ただ自宅で仕事をするとなると、仕事をするという切替えが、なかなか難しいですよね。

グレイスロイヤルでは、来月末ごろのリノベーション部屋を募集する予定ですが、当物件のリノベーション部屋は、基本的に「ナチュラルテイスト」になっているので、カフェの雰囲気を常に味わうことができます。


カフェで仕事や勉強をすると「はかどる」という意見をよく聞きます。

カフェ空間は室内に自然素材をふんだんに使用していることが特徴ですが、当物件のリノベーション部屋には「漆喰」「無垢材」(キッチン扉など)を使用しているので、本当のカフェのお店に来たような雰囲気となり、カフェ気分をいつでも味わえます^^



いかがでしたか?

当物件は、建物全体が緑に覆われていて、また室内はおしゃれなカフェを連想させるようなお部屋となっているので、在宅ワークをするには、理想的な環境と言えるのではないでしょうか?


また在宅ワークをするとなると、どうしてもインターネット回線が気になる所。

近年では、インターネット無料物件が多くなってきていますが、インターネット無料物件のデメリットとして、入居者様が一斉に動画などを見ると、場合によっては回線が重くなる可能性が出てきます。


しかし、当物件はインターネット無料物件ではありませんので「お客様がお好きなプロバイダを選ぶことができる」ことから、回線が重くなってしまう恐れは発生しにくいので、在宅ワークをする環境としては、最適ではないでしょうか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#在宅ワーク #カフェ #気分転換