夏は涼しい和室で快適な睡眠を。


こんにちは。


もう間もなく長かった梅雨の季節も終わり、梅雨明け後~9月末ぐらいまでは、連日暑い日が続き、身体に応えてきますよね。


山梨でも近年、最低気温が25度を下回らない日が意外に多くあり、エアコンを使用したまま就寝される方もいますが、ただエアコンをつけっぱなしで就寝をすると、疲れがなかなか取れなかったり、熟睡ができなかったりと、睡眠負債を感じる方が多いですよね。

夏バテを防ぐには、やはり睡眠の質を向上させることが重要になってきますが、それには寝室の環境がキーポイントとなってきますよね。


現在募集しているお部屋の洋室は、2部屋とも南側にありますが、実は北側におしゃれな和室部屋があります。

現在募集している部屋の和室部屋は全て北側にあります。

北側は、夏の日差しがあまり入ってこないので、南側の洋室と比べると格段に涼しいので、場合によってはエアコンを使用しなくても、快適に休むことが可能になります。


また当物件の隠れた魅力の一つとして、北側の部屋は、自然風が比較的入ってくるので、猛暑日でなければ、エアコンをつけなくても大丈夫な場合があります。



お部屋探しの際、参考にして頂ければ幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#和室 #就寝 #睡眠負債