夏場の料理が快適になるお部屋に住みませんか?


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



最近では、朝晩の寒暖の差が大きくなり「猛暑日」「熱帯夜」になることも、少なくなりましたが、それでも日中は最高気温が30度以上となる日がまたまだ続きますので、熱中症には注意が必要ですが…



さて、昨日ネットで気になる記事がありました。


台所での熱中症に注意が必要。

賃貸物件の多くでは「プロパンガス」が設置されている所が圧倒的に多いと思いますので、ガスコンロを使用して、お料理をしている方が多いと思いますが、実はガスコンロで料理をしている人の周りの温度は、最高で「65度」。火に近い腹部の衣服の表面温度は「60度度以上」にまで達したとのことです。

(出典:こちらをクリック)


特に最近の賃貸物件や、戸建て住宅のキッチンは「カウンターキッチン」を採用している所が多いので、ガスの熱気や調理の際に発生する「ニオイ」が、どうしてもリビング内に広がりやすくなりますので、エアコンを適切に使用しなければなりませんが、エアコンを使用中は窓を開けるわけにはいかないので、夏場はどうしてもリビング内の気温を下げなければ、快適に過ごすことはできませんよね!



ご安心ください!



来月末に募集をするお部屋には、ある仕掛けをしています。

グレイスロイヤルで来月末に募集を開始するお部屋には、漆喰をほぼ全てのお部屋(リビング・和室・洋室の壁)に施工しますが、漆喰にはニオイを軽減する効果や、冷房や暖房の風を跳ね返すことができますので、少しの風でお部屋の中の環境を快適にすることができます。


また、グレイスロイヤルのキッチンは「壁付け」キッチンとなるため、カウンターキッチンと比べて「熱気」「調理のニオイ」などが、リビング内には広まりにくいので、夏場の料理も少しだけは好きになれるかも??



現在、お部屋の募集を受け付けておりますので、少しでも興味がある方は、お気軽にお問合せください。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料