top of page

夢を叶える子育て世代にお勧めの物件。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル オーナー 長田 穣 です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



グレイスロイヤルがある「甲府市大里町」は、閑静な住宅街となっており、文教施設が充実していることから「子育てがしやすい街」と言えます。


子育てをされる方にとっては、アパートの周辺に公園があれば、お散歩ついでに寄れてうれしいですよね~。

また公園は、お子さん/ママさん同士がコミュニケーションを図る場として、なくてはならない空間であると言えます。


グレイスロイヤルから車で10分ぐらいの所に、1日いても(お子さんが)飽きない&無料で遊べる公園があります。今日のブログは、お子さんが喜んでくれる確率100%?のオーナーおススメの講演を取り上げてみたいと思います。


まず最初の公園は、山梨県甲府市下向山町にある県立の都市公園「山梨県曽根丘陵公園」


山梨県曽根丘陵公園。住所:甲府市下向山町1271

グレイスロイヤルから、車で10分ぐらいのところにある公園。

ここの公園のウリはなんといってもすべり台!

3連休の最終日ということもあり、ご家族連れの方が多くいました。



駐車場:ほぼ満車状態でした。


お手洗い:駐車場隣にあります。

次にご紹介する公園は「シルクの里公園」です。



シルクの里公園 入口

住所: 中央市大鳥居1619−1 (グレイスロイヤルから車で15分圏内)

公園閉門時間 4月~9月…18:00 10月~3月…17:00


シルクの里公園は、山沿いにある公園で「自然の中で子供を遊ばせる」といった観点では、最高の環境であると思います。


ここの公園の最大のウリは…


トランポリンのように弾むフワフワドームがあるところです。


巨大なネット遊具もありますよ


公園の定番「ターザンロープ」もあります

お手洗いも公園内にあります。

入浴料:大人410円、子供310円 営業時間11:00~22:00 水曜日定休

こちらの公園には、宿泊施設・日帰り温泉施設がありますので、お子さんたちと遊び終えた後、こちらの日帰り温泉で汗を流されてみてはいかがですか?


グレイスロイヤルの周辺には、スーパーマーケットや飲食店、また医療施設など生活に欠かせない施設が車で10分圏内にあり充実していますが、お子様と遊ぶ本格的な公園も、車で10分ぐらいのところにありますので、グレイスロイヤルは利便性が高い物件であると言えます。


2019年1月末に、2部屋募集を行いますので、甲府市内でファミリー物件をお探しの方は、ぜひグレイスロイヤルを候補の一つに挙げてみてはいかがですか?


皆様からのお問合せを楽しみにしています。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#新生活 #子育て #公園 #リノベーション #デザイナーズ

#カフェ風 #インテリア #キッチン #琉球畳



閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page