大手不動産賃貸ポータルサイト経由からのお問い合わせ・ご成約では、初期費用サービスの対象外となります。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


賃貸物件をお探しの方の多くは、SUUMOなどといった「不動産賃貸物件検索ポータルサイト」を活用されると思います。



賃貸物件用のポータルサイトの一番の魅力と言ったら、希望家賃・築年数・エリアなどといった条件を選択し検索をしたら、希望物件が必ず見つかりますので、忙しい方にとってはものすごく便利ですよね!


お部屋を探されている方にとっては、わずかな時間で希望物件候補を絞ることができますが、賃貸オーナーサイドとすれば、1項目でも希望条件に該当しなければ「成約候補」から外されてしまいますので、競争力が低下した「築年数が経過した物件」では、家賃値引きが横行しています。



当物件は、一昨年外壁塗装をし直したので、外観周りは新築物件とほとんど同じように見えますが、築年数でいうと26年目なので、ポータルサイト上においては「人気があまりない物件」の一つになってしまいます。


そこで、当物件においては一昨年11月に「グレイスロイヤル専用HP」を立ち上げて、ポータルサイトとは別に物件募集を行っています。


専用HPを立ち上げることによる最大のメリットは、HPにお問い合わせをされた方がご成約になった場合、オーナーがお客様をご紹介をしたという形がとれるので、仲介会社にとっては、とても助かることになります。


その結果、初期費用の中でもほぼすべての仲介会社では支払うことになる「仲介手数料」が0円になりますので、仲介会社またお客様がwinwinとなります。


しかし、ポータルサイトからお問い合わせ・ご成約の場合、実は物件をポータルサイト上に掲載することは、仲介会社がポータルサイト上にお金を払って掲載させてもらっているので、コストが発生しています。


ですので、コストの一部を回収をするために、どうしても仲介手数料は頂かないといけなくなります。


仲介手数料は、法律で上限が定まっていて、最高でも家賃1か月(税込み)となっていますが、引越しの時にはいろいろとお金が発生しますので、できることならば賃貸にかかる費用は抑えたいですよね!


グレイスロイヤルでは、公式サイト(Hp・Instagram・Twitter)からお問い合わせ・ご成約が確認できた時点で、仲介手数料が無料になります。





現在、不動産賃貸業界は「最大の繁忙期」の時期となっていますので、各社様々なサービスを展開していますが、


敷金・礼金・仲介手数料、最初の3か月分家賃無料


を設定(上記は1月までの限定キャンペーン)しているのは、おそらくグレイスロイヤルだけですので、甲府市内でお部屋探しをされている方は、一度グレイスロイヤルのお部屋見学に来てみませんか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料