夫婦円満関係を築きたいなら、グレイスロイヤルへ。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



結婚をして夫婦になると、どうしても「夫婦ケンカ」をしてしまうことが少なからずあります。できればお互いケンカなどはせず、夫婦円満な関係を築きたいのが本音ではないでしょうか?


ここに興味深いデーターがあります。

食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社が運営する「Oisix」が夫婦関係について調べた所…


夫婦が一緒に料理することと夫婦円満の度合いには相関関係がある


                           ことがわかったとのことです。


「夫婦2人で料理をすることはありますか?(※料理の一部を手伝うことも含む)」という質問に対する「はい」「いいえ」の回答と「あなたの夫婦関係は、円満だと思いますか?」という質問に対する回答の相関関係を調査したところ、「はい」と答えた人は「いいえ」と答えた人より、自身の夫婦関係について「とても円満だ」「まぁ円満だ」と回答する割合が約1.2倍となることが分かりました。一緒に料理をすることでコミュニケーションが生まれ、夫婦関係に良い影響を与えているということが分かります。


夫婦円満の秘訣は料理をすること

最近では有名俳優さんがテレビ番組内で料理をしていることから、料理をする男性も増えてきていると思いますが、ご夫婦で料理をすること=夫婦円満になるということは、正直言って今まで思ってもいませんでしたが、ご夫婦で料理をすると必然的にコミュニケーションが図られるので、それが夫婦円満につながるのではないのかな?と個人的にはそう思っています。



しかし、ここでひとつ問題が…

賃貸物件にあるキッチンは、限られたスペースにキッチンを置かなければならないので、どうしても調理スペースが狭くなりがちになってしまいます。これではいくら夫婦で料理をしたくても、円満どころかイライラしてしまうのでは…?と考えている方も多いと思いますが、ご安心ください!


グレイスロイヤルのキッチンには、ご夫婦でお料理をする時にはピッタリの「作業台が付いた可動式キャビネット」を標準装備しているので…


下ごしらえなどをする時には、キャビネットを動かすことにより、対面式やL字型キッチンに早変わりします。

またキャビネット上部にステンレスを置くことにより、今までの作業スペースと比べると約2倍広くなりましたので、下ごしらえをする時にストレスを感じることは少なくなります。


キッチンをリメイクすることでおしゃれなカフェ風キッチンに早変わり。

お料理をしない時は、キャビネットをキッチン横に置くことで、キッチンと一体化になります。

いかがでしたか?

甲府市大里町にあるグレイスロイヤルのキッチンは、可動式のキャビネットがありますのでご夫婦がキッチンに立ってお料理をしても、調理スペースが狭くてご夫婦が立てないといったストレスを感じることはなくなりますので、お料理も楽しくなると思います。


グレイスロイヤルのキッチンはご夫婦の絆をさらに強くする魔法のキッチンですね!



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て #夫婦円満