子育てがしやすい賃貸物件の選び方を知っていますか?


いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうござます。


不動産賃貸業界は、1月~3月が一番の繁忙期と言われています。理由としては理由としては進学や就職、転勤などが重なり合うので、入居者が増える半面、退去も発生します。


甲府市大里町にある賃貸アパート・グレイスロイヤルの間取りは「2LDK」タイプのお部屋ですので、ファミリータイプ向けの賃貸物件と言えます。


ファミリータイプ物件を探す場合、皆さんはどのような基準で探されますか?


大手賃貸物件検索サイトの「LIFULL HOME'S」によると、子育てがしやすい街の選び方について、①3LDK以上の物件がある ②教育機関(小学校や保育園など)が近くにある

③子供が安全に遊べる公園がある 以上の3点を挙げています。



甲府市大里町は、3LDKタイプの物件を含む「賃貸アパート/マンション」が数多くあるエリアで、近年町内の人口も増えつつあることから「住みやすい街」と言えます。


また、大里町内には「保育園」「幼稚園」「小学校」「中学校」があり、グレイスロイヤルの近くに、子供が遊べる公園もありますので、HOME'Sが提唱している「子育てがしやすい街」であると言えます。



また、小児科をはじめ「内科」「整形外科」「眼科」「歯科」の各診療所も、グレイスロイヤルから車で5分ぐらいの所にありますので、子育てをされているご家族にとっても安心ですよね。(グレイスロイヤルから車で10分位の所に所に救急センター&大学病院があります)



住環境の部分においても、グレイスロイヤルには「和室部屋」があります。


近年の新築物件(築浅物件)には「和室部屋」がありません。畳の表替え代や襖の交換代などが退去時に自動的に発生するなどの理由と、実家に和室部屋がないなどといったライフスタイルの変化などによって、和室部屋は敬遠されています。


しかし、和室にはリラックス効果・防音効果・調湿効果などといったメリット部分が沢山あり、特に子育てをされるご家庭には、最適な環境であると言えます。



グレイスロイヤルでは、お客様に快適&特に住んでいただきたいと思い、畳を琉球畳に変えて提供をしています。琉球畳は基本表替えの必要のない畳ですので、琉球畳にすることにより退去時の費用発生が0円になります。(なお、お客様の原因による故意の故意の損傷の場合には、料金が発生いたします)


お部屋探しの際、参考にして頂ければ幸いです。


#山梨 #甲府 #大里町町  #グレイスロイヤル #リノベーション #お部屋探し

#和室 #琉球畳 #子育て #賃貸 #カフェ風 #おうちカフェ

0回の閲覧