子育てには最高の賃貸物件の未来を考えています。


甲府市大里町で、家族団らん型賃貸アパートを経営しております、グレイスロイヤル オーナー 長田 穣 です。

いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!(^^)!


今日の朝、とても寒くなかったですか~?

気象庁の発表によると、甲府市の今日の最低気温は「0℃」で、そろそろ冬用タイヤの履き替えをしなければならない季節になりました。


自分は、今年の4月に車を買い替えたので、まだ冬用タイヤは購入していませんが、そろそろ行動に移さないと、いざタイヤ交換をしようとしても予約でいっぱいで「できません」と断られる可能性が高いので、まずはタイヤを買うことから始めたいと思います。



さて、本日のブログですが『子育てには最高の賃貸物件の未来を考えています』というテーマを設定させていただきました。



グレイスロイヤルは、間取りが2LDK(一部3LDK)なので、必然的にファミリータイプ物件になりますが、オーナーとしては、グレイスロイヤルの物件そのものが、子育てをされるお客様に最適な環境であると自負しています。


その理由としては、まずグレイスロイヤルから車で10分圏内に保育園や幼稚園施設が複数あるからです。



また、お子様が体調を崩された場合、グレイスロイヤルから近い所に「小児科」をはじめ複数の診療所があることも特徴の一つです。


保育園などの教育施設に、診療施設がグレイスロイヤルから近い所にあることから、子育てをされる方にとっては、とても良い環境であると思います。



また、CHINTAI情報局によると、高層マンションに入居する場合、このような懸念材料があることを伝えています…。


戸数の多い高層マンションでは、顔見知りができづらくコミュニティの形成も難しいといわれ、外出機会が少なくなり運動不足になりがちというデータがあり、家のなかの遊びも大切だが、子どもは外で思いっきり体を動かすことが精神的・肉体的成長には欠かせない。

エレベーターだけでなく、階段を利用して外出できる環境づくりが子育て中には必要で、高層階は絶対にNGではないが、選べるなら妊娠~子育て中の期間は5階以下の低層階を借りる方がよい.

(参考:https://www.chintai.net/news/2018/04/20/23324/)


グレイスロイヤルは、エレベーターが一切ない2階建てですので、否応なく階段を使わなければ2階には上がれませんので、理にかなっています!(^^)!


今回、どうしてこの話題をしたかについて、実は来月下旬に一部屋募集をするお部屋があるのですが…

そちらのお部屋には「専用芝」が併設されていて、子育てをされるには間違いなく最適な環境であると考えています。


こちらの専用芝で、例えばお子様用のプールを置いて水遊びなどができますし、ボール投げなどといったちょっとした遊び場をとしても活用できます。


また、グレイスロイヤルの各部屋には、和室(琉球畳)があります。畳の上でお子さんを寝かしつけても、ベットの上に寝かしつけはいないので、お子さんが落ちてけがをすることもありません。


和室には、リラックス効果が期待できるので、子育て中はどうしても「育児疲れ」に悩ませられるお母様も、ストレス解消ができると思います。




グレイスロイヤルの和室(他室)


休日は、専用芝で思いっきり遊び…、お休みの時は和室で癒されながら、子育てをする…。


こちらのお部屋に御入居されると、子育ても楽しくなること間違いなしですよね~

グレイスロイヤルは、子育てをされているお客様を全力で応援しています。


最後になりましたが、こちらのお部屋は1月下旬ごろの募集開始予定となっておりますが、ネット上ではすでに公開しています。詳細は、こちら をクリックしてください。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #カフェ風 #賃貸 #引っ越し

#デザイナーズ #リノベーション #子育て #和室 #琉球畳 #癒し #キッチン