子育てに一番良い間取りとは?


こんばんは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル オーナーの長田 穣 です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



子育てをされている方にとって一番良い生活環境とは?

グレイスロイヤルがある「甲府市大里町」は、近くに小学校と中学校があることから、「子育てエリア」であるといえますので、賃貸物件の間取りもファミリー物件タイプ(1LDK以上)が多いのが特徴です。



グレイスロイヤルに現在ご入居されているお客様の半数は、子育てをされています。では、子育てがしやすい環境とはどのようなものかについて、ダイワハウスのHPに参考となるべきデーターがありましたので、一部を取り上げてみたいと思います。


グレイスロイヤルで子育てをされている方のお子様の平均的な年齢は、おおよそ5歳前後です。5歳前後では、まだまだご両親も目が話せられない時期ですよね。そこで先輩ママ560人に「 子どもが小学校に入るまでの期間、子どもとコミュニケーションをとるために工夫していたことは? 」についてアンケートを実施した所、下記のような結果となりました。


アンケート結果を見て一目瞭然でわかったことは、全ての項目においてお母さんとお子さんが一緒のエリアにいてコミュニケーションをとっていることです。逆を言えば、この時期は家事とコミュニケーションが同時にできる環境(=リビング)を強化しなければならないということにもなります。



そこで、子育てをされている方に是非見てもらいたいのが、グレイスロイヤルが昨年度より展開している賃貸ブランド「Elegantroom」のリビングです。



Elegantroom:上級グレードのリビング

賃貸物件のリビングの広さはおおよそ12帖前後。近年の賃貸物件のキッチンは「対面キッチン」が主流ですが、キッチンは当たり前ではありますが備え付ですので、せっかく広いリングがあってもキッチンが固定されているので、どうしても部屋が狭く感じてしまいます。



こで、今回ご提案させてもらいたいのが、グレイスロイヤルのキッチン。


グレイスロイヤルのキッチンには「作業台が付いた可動式キャビネット」が付いていますので、例えばお料理の下ご白江をしたいときにはL字型にしたり、配膳やお子様の様子を見たいと思う時には、対面キッチンにも早変わりできます。


L字型キッチン。キャビネットは移動ができるのでとても便利です。

対面キッチン。配膳やお料理の下ごしらえをしながらお子様の様子を見ることができます。

そして、普段使わないときには、キャビネットはキッチンと一体型に収納ができますので、リビングを有効活用することができます。このキャビネットはグレイスロイヤルだけしかないものです。



いかがでしたか?

グレイスロイヤルがご提案する子育てに一番良い間取り(リビング)。グレイスロイヤルは全棟南向きにありますので、お洗濯やお布団干しをするには最高の環境。また保育施設や医療施設もアパートから10分圏内にありますので、これ以上望むものは何もないと言っても過言ではないですよね~


グレイスロイヤルでは2019年1月に2部屋募集を行いますが、いずれのお部屋もキャビネットが付いたカフェ風キッチンが標準装備となります。(一部のお部屋のキッチンは上級グレード)


皆様からのお問合せを楽しみにお待ちしております。


今日も最後までブログを読んだ頂きまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #デザイナーズ #インテリア #キッチン 

#琉球畳 #子育て