top of page

子育てをされている方によっても、住みやすい賃貸アパート、グレイスロイヤル。

更新日:2019年2月9日



こんばんは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



グレイスロイヤルは、2LDKタイプの間取りが90%以上ありますので、「ファミリー物件」に該当し、実際に、子育てをされているご家庭が世帯の約半数ぐらいいます。



子育てをされているご家庭にとって、一番悩まされるのは「夜泣き」。


生まれたばかりの赤ちゃんは、まだ睡眠リズムができていないため、昼と夜の区別なく目を覚ましたり起きたりの生活を送ります。生後7〜8カ月くらいになると、夜にまとめて寝てくれるようになりますが、そのちょっと前から夜泣きが始まる赤ちゃんもいます。

(出典:たまひよ HP より)


賃貸物件では、上下左右にお部屋がありますので、夜泣きなどといった「生活音」はどうしても漏れてしまいます。よく、鉄筋コンクリートのアパートの場合、音漏れがしにくいとよばれていますが、どのような構造のアパートでも、音漏れがしない物件はありません。


そこで、重要になってくるのは「お隣さんも含む物件そのものが子育てをされている方に協力的かどうか」だと思います。



グレイスロイヤルは、子育てをされている方にとっても住みやすいアパートです。

グレイスロイヤルでは、1993年から賃貸経営をしておりますが、これまで多くの方がグレイスロイヤルで「子育て」をされていましたが、「夜泣きがうるさくて困る」というクレームは、今までに1件も報告がありません。


つまり、グレイスロイヤルというアパートそのものが、子育てをするには最適な環境であると言えるのではないでしょうか~



グレイスロイヤルがある、甲府市大里町は、近年人口が増えてきたこともあり、グレイスロイヤルから車で10分圏内には、小児科も含む様々医療施設や文教施設などがあり、住みやすい街であると言えます。



生活に欠かすことができない施設が、グレイスロイヤルから車で10分圏内にあります。
グレイスロイヤル周辺にある施設一覧

グレイスロイヤルから車で10分前後で、小児医療施設がありますので、便利ですよね
グレイスロイヤルから近い場所にある小児科

また、子育てをされている時、悩みがどうしても付きまとうものではないでしょうか?

甲府市相生にある「甲府保健センター」では、子育ての悩みについて、専門家がアドバイスをして頂けるので、ご相談がある方は、甲府市保健センターへご連絡ください。

※甲府市保健センターの詳細については、こちら をクリックしてください。




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#デザイナーズ #リノベーション #インテリア #和室 #琉球畳

#カフェ風 #キッチン #子育て #ファミリー物件

閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page