子育てママたちにとって念願の「時短掃除」ができるお部屋がついに完成します。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




子育てをされているママさんにとって、できるだけ時間をかけずに家事をこなしたいと考えています。

子育てをされているママさんたちは、毎日時間に追われているので、できれば家事はあまり時間をかけずに「ササっと」片づけたいと考えている方が多いと思いますが、ではどの家事を効率よく行いたいのかについて、 博報堂こそだて家族研究所が調べたところによると、食事の支度が全体の7割を占めていることがわかりました。

【時短したい家事トップ3】

・食事の支度(72.5%)・部屋の掃除(62.6%)・散らかったものを片付け(57.3%)


今回、グレイスロイヤルが着目した時短家事は「部屋の掃除」。


小さなお子さんがいるご家庭では、念入りに掃除をしないといけませんよね

小さなお子さんがいるご家庭では、掃除をしっかりとしないと、ハウスダストなどを吸い込んでしまう恐れがあり、最悪喘息になってしまう恐れがあるので、子育てママたちにとって、掃除はしっかり行わないといけない家事の一つ。



しかし、部屋の掃除に時間を割いてしまうことは正直言って難しいですよね。

子育てママたちは、掃除以外にもすること・やることが山積状態。

できれば、時間をかけずにササっと掃除を終わらせたいところ。



少しでも時短掃除をしたいと考えている方へ!

朗報です!




今月末に募集をするお部屋は、時短掃除が可能になります!

グレイスロイヤルでは、今月末にリノベーション部屋を募集開始いたしますが、こちらのお部屋は、子育てママたちにとって、時短掃除が可能となりますので、まさに理想的なお部屋と言っても過言ではありません。



どうして、この部屋が時短掃除が可能となるのか?



それは、自然素材の「漆喰」をお部屋のほぼ全てに施工していることが要因となっています。


漆喰は静電気が発生しないので、ほこりやゴミなどが付着しづらくなりますので、ハンディーモップ程度だけでも、十分きれいになりますので、拭き掃除をする回数も格段に減らせることができます。また、漆喰には帯電防止効果が期待できるので、ハウスダストを大幅に減らすことも可能となりますので、お部屋の空気を清潔に保つことができます。



殆どの賃貸物件は、漆喰を施工をしていないので、ハウスダストがおそらくたくさん浮遊していると思われますが、今月末に募集をするお部屋は、漆喰が施工されているので、ハウスダストに関してそれほど気にすることもないので、家事の負担が大幅に減少します。





「食事の支度」や「後片付け」と比べて、「部屋の掃除」を怠ってしまうと、特に抵抗力が弱いお子様は、アレルギー症状を発症してしまう恐れがありますが、グレイスロイヤルが今月末に募集を開始するお部屋の、ほぼ全てのお部屋の壁に「漆喰」を施工してあるので、簡単な掃除をしていただくことで、お子様の健康を守ることができます。


最近では、ハウスダスト予防のため「空気清浄機」を購入される方が増えてきていますが、空気洗浄機はメンテナンスが必要となりますので、とてもめんどくさいのが欠点ですが、漆喰は「天然の空気洗浄機」と呼ばれるほど、高い能力を持つ素晴らしい自然素材。


グレイスロイヤルが今月末に募集をするお部屋は、今まで大変だった掃除の時間を大幅に削ることができるので、子育てママたちにとってはまさに理想的なお部屋といえます。



少しでも自分の時間が欲しいとお考えの子育てママは、グレイスロイヤル以外に住むことはできなくなりますよ!




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料