子育てママたちへ。やまなし子育て応援カードを上手に使ってお得な特典をゲットしましょう!



おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




念願のお子さんが産まれた…と思っていら、、、

お子さんが産まれた瞬間、パパさん・ママさんはこの上もないほど「産まれてきてくれてありがとう」という感謝の気持ちが溢れますよね。


ただ、お子さんが産まれた瞬間から意外なほど出費がかさんでしまいます。


赤ちゃんの時は、「オムツ」「ベビーベッド」といった赤ちゃん関連のもの、そこから成長するに従い、洋服や靴を購入したり、小学生ともなると、習い事や塾に通うこともあるかもしれません。中学生、高校生になってくると食費もかさんだり……。


家計の負担が増えることに関しては、防ぎようもない事実ではありますが、できれば少しでも支出を抑えて家計を安定させたいのが子育てママの本音ではないでしょうか?



実は、山梨県では「やまなし子育て応援カード」というものを発行しています。


子育て応援カードの仕組み

山梨県内にお住まいの18歳未満のお子さまがいる家庭や妊娠中の方を対象とし、一番下のお子さまが満18歳になって最初に迎える3月31日まで有効のカードで、提携企業にカードを提示すると、割引などといったサービスを受けることができます。



例えばどのようなサービスがあるのか…?

グレイスロイヤルがある甲府市内で「子育て応援カード」が利用できるお店(一例)を紹介すると…


・いちやまマートでは、土日限定で1回のお買い物につき、2,000円以上(税抜)でモアカードポイント5倍進呈。

・オギノでは、土曜日限定で、やまなし子育て応援カードとオギノグリーンスタンプポイントカードをご一緒にご提示していただくと、オギノグリーンスタンプポイントカード3倍サービスがあります。

・不二家大里店(グレイスロイヤルから車で5分)では全品5%OFF


などといったサービスを受けることができます。



では、子育て応援カードはどこで発行してもらえるのか?についてですが、お住まいの市町村役場の窓口で受け取れます。


大里小学校に隣接している窓口センターでも受付ができます。


その際、対象世帯と証明できる書類(保険証や母子手帳など)を確認いたしますので、忘れずにお持ち下さい。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル 

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て