top of page

子育てママにはうれしい!グレイスロイヤル周辺には、文教施設が充実しています。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



賃貸物件をお探しの際は、お部屋選びももちろん大切ですが、周辺の環境もものすごく大切であると考えています。山梨県は車社会ですので、主要駅周辺以外にお住まいの方は、車を持っていないと何かと不便を感じますが、戸建て住宅であっても賃貸であってもやはり、すぐ近くに生活に欠かせない施設などがあれば、とても便利ですよね。



子育てがしやすい街・甲府市大里町
甲府市大里町は、文教施設がものすごく充実しています。

グレイスロイヤルがある「甲府市大里町」は甲府市南部に位置する閑静な住宅街。

近年人口が伸びてきている街で、スーパーやドラックストア、ホームセンターなどといった生活に欠かせない施設が充実しているので、子育て世代の方にとっては魅力的なエリア。


また、大里町は「幼稚園・保育園・小学校・中学校」があり、グレイスロイヤルから車でわずか5分の所に集中しているので、とても楽ですよ~。



子育てママにはうれしいアパート・グレイスロイヤル
グレイスロイヤル(★印)周辺に文教施設が複数あるので、お迎えなどがとても楽!

自宅近くの保育園だと結局その周りに住んでいる子が通ってくるので、小学校に進学したときに同じ保育園の子がいるという安心感も。 余談ですが、自分が保育園に通っていた時は、親戚が自宅から少し離れた保育園で園長先生をしていたので、そちらに通っていたので、小学生になった時同じ保育園に通っていた人はあまりいなかったことを今でも覚えています。


甲府市では、子育て支援に力を入れていて、市立の小学校(千代田小を除く)と、幼稚園、児童館など「放課後児童クラブ」を設置しています。 お仕事の関係で、お子さんの下校時間になかなか家に帰れないご家庭に対して、原則として小学校3年生までのお子さんを、放課後一時的に施設で預けることができます。19時まで預けることができますので、お仕事をされているママ・パパにとってはうれしいサービスですよね。

(詳細については、こちらをクリックしてください)



いかがでしたか?

グレイスロイヤル周辺には、幼稚園・保育園施設が充実していて、車で5分圏内の場所にあるのでとても便利。幼稚園や保育園が近くにあると、忘れ物があっても、すぐに持っていく事ができます(笑)


また、子供の通う幼稚園、保育園、小学校がある地域は概ね治安が良いと言われてますので、グレイスロイヤルはまさに住みやすい賃貸アパートであると思いますので、これからお部屋探しをされる方は、ぜひ一度グレイスロイヤルを見学されてみてはいかがですか?

(防犯カメラ1台+各お部屋にはモニター付きテレビドアフォンが標準装備されています)


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #キッチン #カフェ風 #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て



閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page