子育てママ必見!子育てにいい賃貸物件とは?


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



さて、これから子育てを考えているご夫婦や、すでに小さなお子さんがいるご夫婦にとって「子育てに良い理想的な賃貸物件」とはどのような物件でしょうか?


CHINTAI情報局によると、0~3歳児までのお子さんがいる場合は 、家のなかに階段や縁側がない方が落下の危険がなくて安全とのこと。


理由としては、階段にセイフティゲートを設置していても、ロックがかからずに開いてしまったり、それで指を挟んだりと、ケガや事故のもとになることもあるので要注意。またリビングとキッチン、寝室や子ども部屋の階層が離れているのも目が届かなくて心配のもとになる。


また、高層マンションで子育てをすると、「妊娠中の流産・死産率」が、1~2階では6.0%、3~5階では8.8%、6階以上になると20.8%と急激に高くなるというデータがあり、 頭痛やめまいなどを起こす「高層マンション症候群」の症状を訴える人、お子さんの転落事故なども発生することから、専門家は 妊娠~子育て中の期間は5階以下の低層階を借りる方がベストとの事。



グレイスロイヤルは2階建ての賃貸物件で、現在募集をしているお部屋は1階角部屋。


リビングが13帖あり、壁付けキッチンなのでリビングを最大限使えます。

グレイスロイヤルは1993年築の物件ですので、和室部屋があります。


子育てをされるご家庭にはうれしい和室部屋

畳には「クッション性」がありますので、お子さんが転んだ場合フローリングと比べてけがをする心配は少ないです。また賃貸物件の場合、ベビーベッドを置くと「お部屋が狭くなってしまう」ことありますよね?


それならば、畳の上にお子さんを寝かしつけてみたらいかがですか?畳の上ならば転落するという心配は皆無ですし、またこちらの畳(琉球畳)は通常の畳と比べてカビの発生は少ない+和室を含むをほぼすべてのお部屋に漆喰を施工してあり、カビの発生を抑制するので、畳の上にお子さんを寝かしつけても、ダニが発生する恐れは極めて少ないと思いますので、安心です。



いかがでしたか?

グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋は、1階でオシャレな和室部屋も標準装備されているので、子育て世代の方にはぴったりのお部屋ではないでしょうか?


また、先程も述べさせていただきましたが、こちらのお部屋には「漆喰」を施してあります。漆喰には 「空気中の二酸化炭素を吸収するので空気がおいしい!」「ホルムアルデヒドを吸着・再放出しない」「細菌やウイルスの増殖を抑制」「生活臭を抑制」「調湿効果などといった効果があるので、子育て世代の方には最適な環境であると考えています。


甲府市内で、ファミリー物件をお探しの方は、オシャレで健康的な生活を送ることができるS105号室に一度見学に来てみませんか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て