子育て世代に知ってもらいたい「漆喰」に囲まれた生活。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



これからの時期は湿度が上がり「カビ」が発生しやすくなりますので、子育てをされているご家庭にとっては、ただでさえ子育てで忙しいのに、お掃除もしっかりしないといけなくなりますので、とても大変ですよね。


体力や免疫力の低い赤ちゃんは、カビの影響を受けやすいと考えられます。特に布団やエアコンなどはカビが発生しやすいとされています。カビが発生しにくくするためには、カビが発生しにくい環境を作ることが第一でありますので、「お布団を毎日干す」「月に1回エアコンの掃除をする」「こまめに換気をする」ことが重要となりますが、実際問題としてこれ以上のことをすることは難しいのが現実ではないでしょうか?



そこで、グレイスロイヤルから子育てをされているご夫婦に、「漆喰」に囲まれたお部屋(S105号室)をご紹介したいと思います。


通常の賃貸物件は、壁紙と呼ばれるクロスを壁に貼り付けてあります。ただの紙ですので当然効果などはありません。(一部の特殊クロスは除く)


職人さんによる漆喰施工風景

しかし、漆喰を壁に塗ることで様々な効果が期待できます。

◆漆喰が湿度をうまくコントロールしてくれることで、カビの発生を防いでくれる。

◆漆喰が湿度をうまくコントロールしてくれることで、空気がサラっとする。

◆空気中の二酸化炭素を吸収してくれる。

◆ホルムアルデヒドを吸着・再放出しない。

◆細菌やウイルスの増殖を抑制する。

◆生活臭を軽減してくれる。

◆漆喰が光を反射するので、お部屋がとても明るくなる。


つまり、S105号室で、普段のお掃除をしっかりしていれば、漆喰がカビや湿度対策を勝手にするので、子育てをされている方にとっては最高の環境で子育てをすることが可能になりますよね!


加湿器や除湿器に頼らない生活ができそうです!


漆喰に囲まれたS105号室は、入った瞬間からお部屋の空気が違います!

甲府市内で2LDKタイプのお部屋をお探しの方は、ぜひ一度S105号室に遊びに来ませんか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て