top of page

子育お䞭の盞談は 。

曎新日2019幎2月9日


おはようございたす。

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


グレむスロむダルは、LDKタむプのお郚屋が殆どですので、子育おをされおいる方も倚くご入居しお頂いおおりたす。


賃貞での子育おは、぀ねにハラハラ・ドキドキ
子育おは悩みが぀きもの 。

しかし、実際に子育おをされおいる方は、自分が思っおいた子育おずは逆でいろいろず悩んでいる方が倚いのが珟実 。


「子どもにきちんずし぀けができるか」「子どもが病気になったらどうしたらよいのか」「䜓力がも぀かが心配 」


こんな時に、近くに盞談できるずころがあれば安心ですよね



甲府垂では子育お支揎に力を入れおいたす。

グレむスロむダルがある「甲府垂」では、子育お支揎が充実しおおりたす。


甲府垂の子育お事業の䞀䟋をあげおみるず 

①子育お䞖代包括支揎センタヌ斜蚭

劊嚠期から子育お期に枡っお切れ目なく支揎したす。窓口にいる母子保健コヌディネヌタヌ保健垫や、子育お支揎コヌディネヌタヌ保育士が『マむ保健垫』ず共に、ケアプランの䜜成や支揎サヌビスの情報提䟛を行い、各皮盞談に応じたす。たた、担圓ずなる『マむ保健垫』が、母子健康手垳発行時から、劊嚠・出産・子育おに悩むお母さんたちをサポヌトしたす。子育おに関するさたざたな盞談に応じ、劊嚠期から就孊たでの子育お時期を安心しお過ごしおいただけるよう、マむ保健垫や母子保健コヌディネヌタヌが、䞀人ひずりに寄り添いたす。

②子ども盞談センタヌ「おひさた」窓口斜蚭・制床

子育お支揎や盞談察応のプロが、劊嚠、出産、育児たで、18歳未満のお子様の子育おや家庭の悩みの盞談にのりたす臚床心理士、看護垫、保健垫などの専門家が、育児の助蚀や育児サヌビスに関わる情報提䟛を行っおおりたすので、「こんな時、どうしたらいいの誰に盞談したらいいの」そんな颚に思っおいるお母さんにぜひぜひお気軜に掻甚しおいただきたいず思いたす。


③ファミリヌサポヌトセンタヌ斜蚭

冠婚葬祭のずきなど突然子どもを預かっお欲しい堎合っおありたすよね。あらかじめ登録しおおくこずにより、生埌3ヶ月から小孊生たでの子どもの送迎や預かりなど、短期的、たた突発的なニヌズに察するサポヌトを行っおいたす。預けたい人、預かりたい人、双方が䌚員登録をしお利甚できたす。

出兞甲府垂HPより 詳现はこちらをクリックしおください▶▶怜玢





たた、甲府垂のほがすべおの小孊校には「攟課埌児童クラブ」ず呌ばれる斜蚭がありたす。原則ずしお小孊校3幎生たでを月額000円で預けるこずができたす。開蚭時間は䞋蚘の通りずなりたす。

        月曜日金曜日午埌2時午埌7時         毎月第1土曜日午前9時午埌5時         春䌑み、倏䌑み、冬䌑み午前8時午埌7時


 

子育おをされおいる時は、悩みが぀きものです。私事ですが、姉倫婊が仕事で倜いない堎合などは、自分も姪っ子の面倒を芋なければなりたせんので、子育おには必ず協力者がいなければ成り立たないものだず認識しおいたす。


ぜひ、公的なサヌビスをうたく利甚しお、子育おを楜しみたしょう


今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


山梚 甲府 倧里町 グレむスロむダル 賃貞 アパヌト

デザむナヌズ リノベヌション むンテリア 和宀 琉球畳

カフェ颚 キッチン 仲介手数料半額 子育お 甲府垂子育お


閲芧数4回0件のコメント
bottom of page