子育て応援カードご存知ですか?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



子育てをされているご家庭の方に、質問ですが「やまなし子育て応援カード」というカードがあることは御存じでしょうか?

(やまなし子育て応援カードの詳細については、こちら をクリックしてください)


山梨県では子育て家庭をみんなで応援するため「やまなし子育て応援カード」を実施しています。18歳未満のお子様、妊娠中の方がいるご家庭を対象に、県内の協賛店舗で様々な特典が受けられる、とってもお得なカードです。



山梨子育て応援カード HP

「やまなし子育て応援カード」というカードはどういう仕組みで成り立っているのかについてですが…


子育て応援カードの仕組みについて

18才未満のお子さん、妊婦中の方がいるご家庭に対して、カードを協賛店舗で提示すると様々な特典が受けられるという仕組みとなっています。


例えば…某日帰り温泉施設の場合、子育て応援カードを提示すると「大人人数分のフェイスタオル無料貸出。バスチェアー、温泉麦茶のサービス」が受けられます。また某飲食店の場合、子育てカードを提示すると「キッズドリンク無料」となります。



このようにカードを提示するだけで様々無料サービスが受けられることはものすごく役に立ちますよね。



では、実際に子育てカードを交付してもらいたい時、どこに行けばよいのかについて

甲府市の場合、下記の施設で交付ができます。


●甲府市役所 子ども支援課(本庁舎3階) ●保健センター(相生2-17-1)

●青沼・湯村・国母・東部・武田・大里・山城・池田・中道・上九一色の各窓口センター

月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)午前8時30分~午後5時15分

※青沼・東部・池田の各窓口センターは日曜日も開設しています。


※また、交付を受けるには、健康保険証や母子健康手帳など、対象家庭であることが確認で

 きる書類が必要になる場合があります。詳細は、甲府市役所までお問合せ下さい。

※ これは、当たり前のことですが「やまなし子育て応援カード」を複製したり他人に譲渡

 又は貸与したりするなど、協賛店舗に損害を及ぼす行為は全て禁じています。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート 

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#カフェ #キッチン #おしゃれ賃貸 #子育て #やまなし子育て応援カード

0回の閲覧