「子育て支援アプリ すくすくメモリーズ」ご存知ですか?


こんばんは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、甲府市では2017年9月1日より「子育て支援アプリ すくすくメモリーズ」というアプリを無料配信しましたが、ご存知でしたか?



子育て中は、分からないことばかりで大変ですよね。

こちらのアプリをダウンロードすると…

◆予防接種や健診の予定・記録を簡単に管理!

 スケジュール機能により、お子さまの生年月日や接種状況から予防接種や健診の管理が簡

 単にできます。予防接種や健診の時期が近づくと自動でお知らせします。

◆お子さまの成長記録がひと目でわかる!

 お子さまの身長・体重等を記録することで、自動でグラフ化されます。妊娠・出産・子育

 てにおけるイベントを「できたよ記念日」として写真やコメントと一緒に記録できます。

 記録した思い出は家族間で共有することができます。

◆病院や子育て施設などマップで検索!

 病院や公園、幼稚園・保育施設などを地図上で探すことができます。施設の種類や診療科

 目による絞り込みが可能です。施設へのルート検索を行うこともできます。

◆妊娠中や子育てに関する支援情報を確認!

 市の子育て支援情報を簡単に確認できます。

◆子育て中の皆さんのニーズにぴったりの情報を配信!

 登録したお子さまの年齢などに応じた情報を配信します。 (甲府市HPより抜粋)


このアプリを使うことにより、慌ただしい育児の日々、見逃してしまいがちな自治体からの情報や、予防接種スケジュール、日常の子育て記録といった情報を一元管理できますので、子育てをされている方は、ぜひ登録した方がよいですよね。


グレイスロイヤルでは、物件情報の他にも、お役立ち情報なども随時配信していきますので、今後ともよろしくお願い致します。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。