完全手作り。グレイスロイヤルのカフェ風キッチンができるまで。


こんにちは。


おしゃれなキッチンがあるだけで、特に女性はテンションが上がってしまいますよね。

もしそのキッチンが、完全手作り&ナチュラルキッチンだったら…


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルでは、2018年より、空き部屋を順次「ナチュラルテイスト」に特化したリノベーションを行っていますが、その中でも特にキッチンに関しては、全てのお部屋に「ナチュラルテイスト」のキッチンを導入しています。


当物件が自信をもって紹介する「カフェ風キッチン」

今まで使用していたキッチンをそのまま再利用したものではありますが、扉は無垢材を取り付けて、キッチンパネルはリノベーションの際に新しいものに取替て、調理スペース・収納スペースを確保するために、調理台を付けた可動式のキッチンカウンターを新たに導入したものですが、1台完成させるのに、とてつもなく時間がかかっています。




リノベーション前のキッチン

①キッチンパネルを貼り付けるために、一度キッチン本体を全て取り外します。


②新しいキッチンパネルを貼り付けるために、加工~取付を行います。ぴったりに合わせるため、職人さんの技術が求められます。


③扉は、家具屋さんにお願いをして、特別に作っていただいた特注品。

無垢材を使用しているので、時間の経過と共に飴色に変色しますが、これは無垢材が生きている証拠。


④扉をキッチンに取り付け、換気扇カバーは再塗装をし、新品同然に生まれ変わります。


写真だけ見ると、それほど難しい工事には見えないかもしれませんが、実際はものすごく時間がかかっています^^


賃貸物件で、ここまで本格的なナチュラルキッチンを導入している部屋は、おそらくないので、お部屋見学に来られた方全員、このキッチンを見ると驚かれます。

新型コロナウイルスの影響で、現在でも外出を控えている方が多いと思われますが、このキッチンさえあれば、自宅にいながらおうちカフェを堪能することができるので、おうち時間を有意義に過ごすことが可能になります。


今秋、リノベーション部屋を1部屋募集予定ですので、甲府市内でおしゃれなキッチンに興味がある方は、ぜひ一度お部屋見学に来てみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#キッチン #ナチュラルテイスト #リノベーション