室内干しでもカラッと干すことができますよ!


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


子育て真っ最中のママたちは、いつも家事や育児に追われ大変。


子育て中のママは、育児に家事に追われる毎日。

最近ではパパも育児に積極的に参加する(イクメン)方も増えてきましたが、家事の部分については、まだまだママさんに甘えているパパさんも多いのでは?


ところで、皆さんはお洗濯をしたとき、どこに干していますか?


みなさんは外干し派?室内干し派?

東京ガスHPによると、晴れている時は約8割の方が「外干し」をされているという結果でしたが、雨が降った時は、約6割の方が室内干しをしているとのことでした。

また、室内干しについて本音を聞いたとところ、「できれば室内には干したくない」が世代を問わず約8割と大多数を占めていました。

室内干しをしたくない理由について聞いたところ、 「カラッと乾かない」との回答が7割前後と多く見られました。また、若年層の方は 「洗濯物から臭いが出る」 と臭いを気にしていることもわかりました。



グレイスロイヤルなら、室内干しになったとしても、皆さんの問題解決できるかも…⁇


グレイスロイヤルS105号室は漆喰を施してあります。

グレイスロイヤルS105号室のリビング・寝室・和室・玄関エントランスの一部分には漆喰を施してあります。


漆喰には「調湿効果」というものがあり、湿度をうまく調節してくれますので、部屋干しであってもカラッと乾くことができ、また嫌なニオイも消臭してくれます。

(扇風機などを活用すると、お洗濯も早く乾きますよ!)


また、こちらのお部屋には「室内物干し」が標準装備されていますので、いつでもお洗濯ができますので、安心です( ^)o(^ )


グレイスロイヤルS105号室では、「雨の日になると、洗濯物が乾かなくて憂鬱」になる心配とも解放されます。漆喰を施した賃貸物件はおそらくですが、グレイスロイヤル以外にはないのでは?と思うほど、珍しいと思いますので、これから甲府市内でお部屋探しをされる方は、一度ぜひ「漆喰」をしたS105号室に来てみませんか?


とにかく入った瞬間から…、空気が違います!


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て #室内干し