家族が幸せになれる「ナチュラルテイストキッチン」に隠された5つの魅力。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



リノベーションブランド・Elegantroomロゴ

さて、グレイスロイヤルでは昨年4月に「ナチュラルテイストのお部屋」に特化したリノベーションブランド・Elegantroomを立ち上げて、これまで2回リノベーションを行いました。


山梨県内の賃貸物件の中には、築年数が経過した物件を中心に、お部屋の設備や内装を一新する「リノベーション」を行うお部屋がだんだん増えてきましたが、ナチュラルテイストに特化したリノベーションをしたお部屋は、山梨県内においては、グレイスロイヤル以外はないのが実情です。


おかげさまを持ちまして、グレイスロイヤルが行ったリノベーションしたお部屋は、2部屋ともご成約となり、今秋第3弾となるリノベーションをする計画で現在、業者さんにお願いをして見積もりを出してもらっているところです。




リノベーションした2部屋は、実は「家賃相場」と比較すると、約1.4万円高いお家賃となっていますが、それでもご納得していただいてご入居していただいております。

(リノベーション代が高額になってしまったので、家賃が高めとなっています)


なかでも一番評価が高かったのが、キッチン。


グレイスロイヤルのリノベーションと言ったらやはりキッチン!

グレイスロイヤルのナチュラルテイストのキッチンは、もともとは新築当初から使っていたキッチンをリメイクしたものです。


扉をパイン材に変更し、キッチンパネルは新しいものに交換し、換気扇フードは再塗装しただけ…。またキッチンの機能性を強化すべく、作業台と収納スペースを併せ持った「作業台がついた可動式キャビネット」を独自開発をして、設置しただけ。



しかし、このキッチンが、女性のみならず男性からも高い支持をもらうぐらいに人気が出てきました。


ではどうしてナチュラルテイストのキッチンに魅力を感じてしまうのか?

その理由として考えられることとは…?


グリーンを置いただけでも、キッチンの印象が全く違います。

キッチンがまるで一つのインテリアとしてみることができます。

①パイン材扉が持つ「温かみ」がお部屋の居心地をよくしてくれる。

②キッチンにグリーンを飾るだけで、空間をフレッシュなイメージにしてくれる。

③昔ならではの「やかん」や「お釜」を使って料理をすると、キッチンの魅力をより引き出してくれる。

④キッチンが一つのインテリアとしてとらえることができる。

⑤まるでおしゃれのカフェのキッチンみたいな雰囲気を出してくれる。




いかがでしょうか?

ナチュラルテイストのキッチンには、キッチンそのものが持つ「温かみ」が何とも言えない雰囲気を出していて、そこで生活する家族の幸せを願っているようなそんなキッチンであると考えています。



今秋には第3弾のリノベーションを募集予定ですので、秋ごろに引っ越しを予定されている方は、ぜひ一度グレイスロイヤルのお部屋を見学に来ませんか?




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #漆喰 #ナチュラルテイスト