top of page

家賃が盞堎より高くおも、高い評䟡を頂いおいるグレむスロむダル。


こんにちは

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



グレむスロむダルでは、お客様サヌビスを匷化しおいるので、家賃の倀䞋げは䞀切しおいたせん。
毎月支払う家賃、できれば安いほうがいいですよね。

賃貞物件に入居しおいる限り、毎月の家賃は必ず支払わないずいけないので、できれば少しでも家賃が安ければず、思っおいる方は殆どではないでしょうか



自分が入居しおいる物件の家賃が、「高い」か「安い」かに぀いおの刀断基準ずなるのが「呚蟺の家賃盞堎」。


自分たちが䜏んでいる賃貞物件の呚りには、同じ間取り築幎数の物件も耇数ありたすので、倧手賃貞怜玢ポヌタルサむトなどを䜿えば、簡単に自分がいた䜏んでいる物件家賃が盞堎ず比べお高いかどうか、䞀目瞭然にわかりたす。




家賃に関しおは、倀䞋げをせずお客様サヌビスを匷化するこずでご玍埗しおいただいおいたす
グレむスロむダルは今幎で築26幎目を迎えたした。

グレむスロむダルは、今幎で26幎目を迎える物件。

グレむスロむダルがある甲府垂倧里町は、1990幎2000幎代に盞次いで賃貞物件が建蚭され、築20幎以䞊が経過した物件が倚いのが特城です。


倚くの叀い物件では、家賃を盞次いで倀䞋げをしおいるので、幎々家賃が䞋萜し続けおおりたすが、グレむスロむダルではお家賃に関しおは、倀䞋げはしおおりたせん。



倀䞋げをしない理由ずしお、他瀟の叀い物件ではお郚屋の蚭備などを䞀新する「リノベヌション」には消極的で、蚭備は基本的に䜿いたわし状態ずなっおいるので、資産䟡倀が枛少し、結果的に家賃を䞋げなければ、ご入居しおいただくこずは難しい状態ずなっおいたす。




家賃が倀䞊げしおも、お客様からは䞍満は出おいたせん
2018幎月以降にリノベヌションしたお郚屋の家賃は、今たでの家賃より倀䞊げしおいたす。

䞀方、グレむスロむダルでは、ご退去が発生した時には「積極的」にリフォヌム・リノベヌションを展開しおいたす。特に2018幎月以降にリノベヌションしたお郚屋では、通垞の家賃より少々倀䞊げしお募集をしおおりたす。



家賃盞堎より、家賃が高い状態ずなっおいる「グレむスロむダル」ですが、ではお客様の立堎から芋た堎合、どのように思われおいるのかに぀いおですが、圓物件ではご入居時・ご退去時にそれぞれアンケヌト調査を実斜し、ご退去時のアンケヌトでは「家賃蚭定」に぀いおの質問欄も蚭けおありたすが 



築叀・家賃が盞堎より高めのグレむスロむダルですが、家賃は劥圓ず回答したお客様はなんず97

ご退去されたお客様が、ご入居䞭の家賃に぀いお

97の方が、家賃は劥圓

ずいうこずがわかりたした。



詳现コメントに぀いおは「Voice欄」にありたすので、ここでは割愛をさせおいただきたすが、殆どの方が入居期間䞭の家賃が劥圓ず答えおいただいたこずは、家賃が高いずいう認識がなかったずいうこずになりたす。



家賃盞堎は、䞀぀の物件の家賃が䞋げるこずにより、必然的にほかの物件の家賃も䞋がりたすので、オヌナヌの立堎ずしおは盞堎そのものに信ぎょう性ずいうものはないず思いたす。



グレむスロむダルでは、お客様サヌビスずしお

☑冬季、駐車堎の雪かきをオヌナヌが行う

☑平日の午前䞭は、物件枅掃を実斜しおいる。

☑䞇が䞀倧芏暡停電が発生した堎合、倪陜光発電を無料で開攟する。

☑来客時の駐車堎を無料で開攟しおいる。



このようなサヌビスを展開しおおりたす。



グレむスロむダルではお家賃の郚分では倀䞋げをするこずはできたせんが、その䞀方で他物件ではなかなか行うこずができないサヌビスをしおいたす。


特に高い評䟡を頂いたのが2014幎月に発生した雪害で、オヌナヌ自ら駐車堎の陀雪察応をしたこずですが、通垞雪かきに関しおは「お客様」の方で行っおもらうずこずになおいたす。しかし、メヌトル以䞊の雪が䞀晩で降ったため、人力で陀雪をするこずは䞍可胜ず刀断し、業者さんにお願いをしお、陀雪を行っおもらいたした。




お客様には、ご迷惑をおかけするず思いたすが、諞般の事情により、お家賃の倀䞋げに぀いおは、圓物件では行っおはいたせん。しかし、他物件では行っおはいない「お客様サヌビス」を展開しおいるので、ご理解の皋、よろしくお願いいたしたす。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰

仲介手数料無料

閲芧数11回0件のコメント
bottom of page