寝室のあのニオイ、なかったことにしましょう。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



寝室の嫌なニオイ。皆さんはどのような対策をしていますか?

独身の時は、それほど気にしなかった自分のニオイ。

しかし結婚をしてご夫婦で一緒の布団で寝ていると、つい気になるのが寝室のあのニオイ。


誰もが寝室のニオイが嫌だと思ったことがあるのではと思います。



寝室が匂う原因は、男性の加齢臭(すいません)にも原因があると思いますが、それだけではありません。


コジカジHPによると、寝室が臭い原因は、大きく分けると「寝具の臭い」「寝室に残った体臭」の2つが考えられるとのこと。

睡眠時間は1日のなかでもかなりの割合を占め、その影響で寝室にはさまざまな汚れがついています。どうしても臭いは出てくるものなので、2つの原因をしっかり把握して適切な対策が取れればいつも快適なお部屋を保てるとのことです。




グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋では、ほぼすべての居室に「漆喰」を施してありますが、寝室にもしっかりと漆喰を施してあります。


グレイスロイヤルS105号室の洋室(寝室)

天井を除くすべての壁に、漆喰を施してあります。

漆喰壁にすると、調湿・消臭効果が期待できますので、寝室内がジメジメするようなことはありませんし、寝室のニオイも漆喰が吸収してくれますので、普段のお掃除をしっかり行えば、もう二度と寝室のニオイで困るといった経験はされないと思います。



他社さんのデーターになってしまいますが、寝室を漆喰壁にしたことにより…

*寝つきが悪かった主人が嘘のようにすぐに寝るようになりました

*新しい家に引っ越して寝室を塗り壁にしたら子供の喘息の症状がほぼ改善したんです

*空気がさわやかで気持ちがいいんです

*寝室独特の匂いがしないんです


このような効果を体験したとのことです。



睡眠は、人間にとって心身のメンテナンスをし、疲れをとり、明日への活力を養う大切な時間ですので、快眠できるようにしたいですよね!




グレイスロイヤルでは、今回初めて漆喰部屋にリノベーションしましたので、ぜひ第1号のお客様になっていただき、感想などをお聞かせいただけば幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰