専用芝について…。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、先日現在リフォームを行っている「M105」号室にご案内があったと、管理担当から報告を受けましたが、残念ながら御縁はなかったとのことです。御縁がなかった理由としては、「専用芝だと、何かみられている感じがして嫌だった」とのことでした。


グレイスロイヤルの専用芝は…


グレイスロイヤルM棟にある専用芝

プライバシーを守るための「目隠し」などについて設置をしておりません。一度たりともプライバシーを侵害されたとの報告は受けてはおりませんので、今までそこまで気にはしなかったものの、お部屋を探されている方にとって、オーナーサイドから説明した所で、御納得して頂けることは難しいのではと思います。


かといって、グレイスロイヤル側から目隠しを目的としたものを設置した場合、お隣の方にとって見たら、不快な思いをされると思いますので、難しいですよね~



そこで、今日のブログは、お金をあまりかけない「目隠し」の方法と、専用芝の効率的な使い方についてお話ししたいと思います。


まず、お金をあまりかけない「目隠し」の方法とは… 簾(すだれ)です。


すだれとは、竹や葦などを編んで部屋の仕切りあるいは日よけのために吊り下げて使用するものですが、グレイスロイヤルは、全棟南向きにありますので、特に夏場は日差しが強くなってしまいます。そこで、すだれをうまく活用すれば、日よけの効果も期待ができ、なにより「目隠し」としての使い方もできます。すだれは立てかければすぐにでも使うことができ、お値段もリーズナブルですので、お隣が気になるな~と思う方には、是非とも使っていただきたいアイテムですね。



また、せっかくの専用芝を効率よく使っていただきたいのですが、殆どの方はあまり使っていただけないのが現状です。そこでこれを知れば専用芝がもっと好きになれる方法についてお伝えします。


◎まず最初の活用方法としては…「洗濯干し」^^


専用芝一部屋当たりの使用面積が大きいので、お時間があるときには専用芝で、洗濯干しをするのはいかがですか?

ステンレス製の布団兼用の物干し一式セットが、ネットで4000円ぐらいで購入できますので、洗濯物がたまった時などは外で干すのも十分ありですよね~^^

(ちなみに、テラスでも洗濯物/お布団干しはできますのでご安心ください)


◎次にご紹介する活用方法…「プチ家庭菜園」


プランター一つあれば、ご家庭で無農薬の野菜を作ることもできます。プチトマトやきゅうり、リーフレタスやルッコラなどは初心者の方でも簡単に作ることができますので、お子様と一緒に成長過程などを観察するのもいいですよね^^


◎次にお勧めする活用方法…ビニールプールで遊ぶ


梅雨明け後の甲府市の暑さは、半端ないほど暑いです。梅雨明け後~8月後半まで例年気温35度以上の猛暑日が連日続き、夜も熱帯夜になるときもあるほど…。そんな時にはぜひ専用芝部分にお子さん用ビニールプールを設置して、水遊びをされてはいかがですか?

お子様はきっと喜んでくれると思います。(水分補給は忘れずに^^)



いかがでしたか?グレイスロイヤルがご提案する「目隠し対策」&「専用芝活用方法」


グレイスロイヤルは、お客様が物件がもっと好きなる情報をブログで情報発信をしていきますので、今後ともよろしくお願い致します。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #インテリア #デザイナーズ #和室 #琉球畳

#カフェ風 #キッチン #おしゃれ賃貸 #仲介手数料半額 #専用芝