専用芝の驚くべき活用法!(^^)!


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル オーナー 長田 穣 です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、グレイスロイヤルには1棟のみではありますが「専用芝」と呼ばれる芝があります。


グレイスロイヤルはK棟・S棟・M棟の3棟からなる物件ですが、そのうちのM棟1階部分に専用芝があります。


専用芝というと…「基本的には、御入居者が管理をしなければならない」から住みたくはないな~と思う方が多いのではと思います。


実際に大手賃貸物件検索サイトのCHINTAIの調べでは…

いや、使っていなかったです。隣の部屋との仕切りがほとんどなかったので、そんな無防備な場所に自分のモノを置いたりできないな~と思いまして」(27歳・男性)


最初は、家庭菜園でもやろうかなと思い、園芸店に通っていたんです。でも、何度も見ているうち、次第に土やプランターなど大きくて重い物を持ち帰るのが面倒だなって思い始めてしまい……。結局、住んでいた2年間、何もしませんでした」(30歳・女性)


部屋より広い庭付きの物件に住んでいたことがあります。でも、何もしなかったですね。まず除草が面倒だったし、上の階の人や通行人の目が気になったので。できれば、ガーデニングとか菜園とかやってみたかったんですけどね。そういえば、隣人も何もしてなかったなぁ」(29歳・男性)


というように、専用芝があっても管理などが面倒くさいという理由で活用していない方が多いようです。


では、専用芝はどのように活用すればよいのか、上記サイトの提案では…?

①家庭菜園で自給自足できる

②洗濯物がたくさん干せる

③屋外用収納BOXを置いて大容量収納スペースを確保

④テーブルと椅子をおいて、リフレッシュ&プチリゾート体験

などといった、活用方法を取り上げています。


以前ご入居されていたお客様も、①の家庭菜園をされていた方が多かったことを記憶していますが、意外にも専用芝の活用方法が結構あることに、オーナーとしても驚きを隠せませんでした!(^^)!


専用芝の管理についてですが、通常はお客様ご自身で管理をするのが一般的ですが、グレイスロイヤルでは…


オーナー自身が行っていて、年に1回は



業者さんにお願いをして、除草剤散布をしています。

(1回の散布で、春~秋ごろまで雑草は生えにくくなりますので景観も楽しめます)


グレイスロイヤルの専用芝は、いかがでしたか?

休日のお休みの日には、専用芝でお子様と遊んだり、家庭菜園を楽しむなど、活用方法は無限大にあると思います。


2019年1月下旬ごろに、こちらの専用芝が付いているお部屋を募集いたします。

ぜひ、一度ご覧になってみてはいかがですか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #デザイナーズ #カフェ風 #インテリア 

#キッチン #琉球畳 #