山梨おしゃれ賃貸といえば、グレイスロイヤル。


山梨県でおしゃれな賃貸アパートといえば、グレイスロイヤル。


グレイスロイヤルの最大の魅力は、やはりおしゃれなナチュラルテイストに特化したフルリノベーションを施していることはもちろんですが、当物件オリジナルのおしゃれなナチュラルキッチンは、多くの女性の心に響いている模様で、先日フルリノベーション部屋にご入居して頂いているお客様に取材をしていたとき、お客様のお友達が遊びに来た時に…

「何このキッチン、超オシャレ‼」

とビックリいていたことを話してくれました。


お友達が「超オシャレ!」とびっくりしたキッチンです。
お友達が「超オシャレ!」とびっくりしたキッチンです。

最近では山梨県においても、築年数が経過した物件の部屋を、フルリノベーションする所が多くなってきましたが、ただ殆どのリノベーション部屋では、ただ設備を最新のものに置き換えている感じが強く、場合によっては無理にリノベーションをした雰囲気すら感じる場合もあります。



当物件のおしゃれなナチュラルキッチンは、もともとは今まで使用していたキッチンを再利用したもの。写真のキッチンは、リノベーション前のキッチンで、賃貸物件によくあるような一般的なもの。


賃貸のキッチンは、限られた空間の中に導入しなければならないことから、どうしても食材などを切る時に使う「調理スペース」が狭めとなってしまい、これは最新の新築物件に設置されているキッチンでも同様のことが言えます。



おしゃれなキッチンに生まれ変わった、現在募集中のS205号室キッチン
おしゃれなキッチンに生まれ変わった、現在募集中のS205号室キッチン

そこで、当物件においては、既存のキッチンをあえて生かして、女性が喜ぶナチュラル系のキッチンを作ることにし、また調理スペースや収納スペースは絶対的に確保しなければならないことから…

調理台を設置した可動式のキッチンカウンター

を新たに新設・導入することにより、調理効率が格段にアップしました。




キッチン・キッチンカウンターには無垢材を使用しています。
キッチン・キッチンカウンターには無垢材を使用しています。

どうせなら他社リノベーション物件よりもおしゃれな部屋にしたいという気持ちが強いことから、キッチンに使用している扉は、ホンモノの無垢材(パイン材)を使用し、経年変化(色が徐々にあめ色に変色していきます)を楽しむことができ、また賃貸でも戸建てであっても、生活をしていく以上、どうしても生活臭は発生しやすくなりますが、自然素材の漆喰がLDK・和室・洋室の全ての壁に施工されていて、消臭効果も期待できることから、生活臭の悩みもなくなりますので、お友達が急に来ても安心できる点もメリットの一つです。




リノベーション物件において、以外とリノベーションをしていないのが、浴室。

浴室を最新のシステムバスに交換となると、約50万円ぐらいの費用が発生してしまうので、リノベーションを手掛ける管理会社の中には、浴室だけはそのまま利用している所が多いのですが、当物件においては一部の部屋を除き、浴室もリノベーションを施しています。


おしゃれ&清潔感が溢れる、グレイスロイヤルのリノベーション浴室
おしゃれ&清潔感が溢れる、グレイスロイヤルのリノベーション浴室

浴室の大きさは変わりはありませんが、浴室内の壁・天井・床及び推薦と鏡はすべて新しくしてあるので、古さは全く感じられず、むしろ高級感が漂うおしゃれな浴室に生まれ変わっています。

これからの時期は、体が冷えてしまいますので、お風呂の時間がどうしても長くなってしまいますが、このような浴室ならバスタイムも楽しめそうですね。



お部屋探しの際、参考になれば幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#リノベーション #おしゃれ賃貸 




閲覧数:9回0件のコメント