山梨おしゃれ賃貸・グレイスロイヤルが評価されている理由。


これから賃貸物件を探す時、おしゃれで快適な部屋でなければ、入居後苦労することは明白にわかっていますよね。


賃貸物件サイトをよく見てみると、その物件がどのような物件なのかについて、詳細な説明はあまりされていないのが一般的。これでは入居後どのような生活を送れるか、不透明な部分が大きいですよね。


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルは、築年数が経過していることもあるので、2018年より空き室を順次リノベーションを展開。ただ当物件が手掛けているリノベーションは、他社が行っているリノベーションとは全く異なるもの。


当物件のリノベーション部屋にご入居して頂くことにより、快適な生活を送れるのはもちろん、こんなところもオーナーさんがやってくれるの?と思わずビックリするようなことも、行っていますので、ご入居満足度は驚異の97%以上を維持しています。



では、グレイスロイヤルに入居する事により、どのようなメリットが発生するのか、お伝えしていきたいと思います。


目 次

1.他社では決して味わえないおしゃれなキッチンが標準装備

2.一部の部屋には自然素材の漆喰を施工

3.修繕対策がとても速い

4.降雪時には、オーナー自ら雪かきを行っている

5.24時間ごみ出し可能

6.まとめ


1.他社では決して味わえないおしゃれなキッチンが標準装備


賃貸物件を探される時、どうしても気になるのは「水回り」の部分ですよね。


とりわけ、キッチンはお部屋の中での滞在時間が多い場所ということもあるので、使いやすいキッチンであることはもちろん、おしゃれな空間でなければなりません。


グレイスロイヤルのリノベーション部屋には、原則としておしゃれなナチュラルキッチンが標準装備されています。完全オリジナルのキッチンで使用している部材は、なんと無垢材。


家具屋さんにお願いをして、特別に作ってもらった特注品。

完全手作りということもあり、キッチン感染するまでに約1か月はかかりますが、時間がかかった分、既製品では決して味わうことができない「温もり」「温かみ」を感じることができるので、おうち時間が堪能できることは間違いありませんよね。



2.一部の部屋には自然素材の漆喰を施工


新型コロナウイルスの猛威は、全国各地に広がっています。

特に、家庭内で感染してしまうと、感染したことを知らないまま外に出かけてしまうので、さらなる感染者を引き起こしてしまう点が怖いところ。


家庭内感染で気を付けなければならないのは、会話によって発生する「飛沫」


今の時期は、暖房器具を使用する時間が長くなっているので、どうしても室内が乾燥しやすくなります。乾燥した状態では飛沫が多く飛んでしまうことになるので、室内空間はできる限り「加湿」状態にしなければなりません。


ただ各部屋に「加湿器」を置くことになると「費用」や「メンテナンス」が発生してしまうので、とても面倒なこと。



当物件の一部のお部屋には、自然素材の漆喰を施工しています。

①漆喰を施工することにより、室内の湿度を漆喰が調整してくれます。

暖房使用時には、漆喰が室内に適度な湿度を放湿してくれますので、室内乾燥予防対策をしてくれます。一方冷房使用時には、室内の余分な湿気を漆喰が吸湿してくれますので、冷房の温度を低くしなくても、快適な暮らしをすることができ、夏場電気料の削減にも期待できます。また、漆喰には「保温保冷」効果があり、漆喰そのものが「遠赤外線」の働きをしてくれるので、少ない冷暖房でも快適に過ごすことが可能となります。


②抗菌・抗ウイルス効果が期待

漆喰(壁)にウイルスや細菌が付着しても、増殖を抑制することができます。

小さいお子さんがいるご家庭では、お子さんが壁などを触ってしまうことはよくあるとは思いますが、壁には冷暖房の風に乗ったウイルスや細菌が、壁に付着している場合があり、手洗いをよくしなければならなくなります。しかし、漆喰壁ならウイルスや細菌対策をしてくれるので、小さいお子さんがいるご家庭にとってはとても心強い塗り壁となりそうです。



3.修繕対策がとても速い

賃貸物件の設備は、いつ不具合が発生するかわかりません。

不具合が発生した場合の殆どは、経年劣化が原因と思われるものばかり。


経年劣化の原因と思われる設備不良の場合、設備交換費用は全額オーナーがもつことになりますが、ただご入居者様が管理会社ん連絡をしても「オーナー許可」が下りない限りは工事を行うことができません。


当物件においては、お客様から設備不良連絡を頂いた場合、工事概算費用が10万円を下回る場合に限っては、オーナー許可なしでも工事が行えるように、管理会社には伝えてあります。ですので、工事終了が他物件と比べると、圧倒的に早いので、お客様にご迷惑をおかけすることはあまりありません。



4.降雪時には、オーナー自ら雪かきを行っている


賃貸アパートの雪かきに関しては、原則ご入居者様が行うことになっていますが、ただご入居者様の多くは、日中の時間帯お仕事に行かれている場合が多いので、雪かきはなかなかできませんよね。


そこで当物件においては、オーナー自ら駐車場の雪かきをして、少しでもお客様が快適に過ごせられるようにしています。



5.24時間ごみ出し可能



通常、ごみを捨てる時には「市町村が定める曜日・時間」を守らなければなりません。ただライフスタイルは人それぞれ違うこともあるので、ごみ出しの曜日に必ず出せるわけでもありませんよね。


当物件のごみ置き場は「敷地内」にあるので「24時間ごみ出し可能」としています。

また、当物件では燃えるごみ・燃えないごみ両方のごみを出すことができるので、わざわざ地区の集積場所にもっていかなくてもいいことから、利便性が高いごみ置き場と言えます。



6.まとめ


賃貸物件を探す時、入居後「どのような生活を送ることができるのか?」が一番気になりますが、当物件では「入居後の暮らし」のイメージがとてもしやすく、また他物件みたいに制約というものはできる限りなくしていますので、暮らしやすいアパートと言えます。


甲府市内でおしゃれな2LDK賃貸をお探しなら、ぜひ当物件へご入居してみてはいかがですか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨賃貸おしゃれ #おしゃれ賃貸 #リノベーション #24時間ごみ出し #漆喰

#新型コロナウイルス #キッチン

3回の閲覧0件のコメント

物件住所

〒400-0053

​山梨県甲府市大里町2570

お気軽にお問い合わせ下さい

055-241-2218

お問合せの際、お客様情報を当物件を管理している管理会社にお伝えすることがあります。
​Amazonギフト券が必ずもらえる見学会ご参加の方は、専用フォームよりお申込み下さい。
  • Instagram
  • Twitte

© 2018 GRACE ROYAL ELEGANT ROOM  yamanashi