山梨でおしゃれリノベーション賃貸といえば、グレイスロイヤル。


こんにちは。


賃貸物件を探している方の殆どは、おしゃれな賃貸物件に住みたいと思いますよね?

おしゃれな賃貸物件と聞くと、築年数が浅い物件や新築物件を連想してしまいがち。


確かに最新の新築物件は、設備などが充実していることもあり、新生活をスタートさせる部屋としては最適かもしれません。ただ家賃がエリア内において高額になっていることが多いので、予算的に難しいと考えている方は、意外に多いですよね。


山梨でおしゃれな賃貸アパートといえばグレイスロイヤル

もし、おしゃれな賃貸物件にどうしても住みたいけれど、予算的に厳しいと感じている方は、リノベーション賃貸を検討されてみてはいかがですか?


リノベーション賃貸とは、お部屋の設備や内装を丸ごと新しいものに交換をしたおしゃれな賃貸物件のことで、最近では山梨県の賃貸物件においても、おしゃれなリノベーション賃貸が増えてきています。


リノベーション賃貸は主に、築年数が20年以上経過した物件を中心に行われていますが、設備や内装を新しくすると、古さは全く感じられずに、むしろここが古い物件であることを忘れさせてくれます。



女性の方から高い評価を頂いているグレイスロイヤルのカフェ風キッチン
女性の方から高い評価を頂いているグレイスロイヤルのカフェ風キッチン

甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、1993年に建設された賃貸物件ということもあり、2018年から空室を順次リノベーションをしていますが、当物件が行っているリノベーションは、他物件とは全く異なっていて、ナチュラルテイストに特化した部屋となっています。


家事の中でも一番いる時間が長い「キッチン」空間に関しては、リノベーションの中でも特に力を入れている部分。料理の時間が楽しくなるように、キッチンはシステムキッチンではなく、当物件オリジナルのナチュラルキッチンを導入。


キッチン本体は、今まで使用していたものをそのまま使用し、キッチン扉やキッチンパネルだけを新しいものに交換をしましたが、扉にはホンモノの無垢材を使用することにより、キッチン全体が温もりや温かみを感じられるような、居心地がいい空間となっています。



また賃貸のキッチンというと、調理スペースが狭すぎて、使う時には皆さん様々な工夫を凝らしていますよね。当物件のオリジナルキッチンにおいては、調理・収納効率を格段に上げるために、調理台を付けた可動式のキッチンカウンターを独自に開発・設置しています。


キッチンよりもキッチンカウンターの方が評価が高いです。
キッチンよりもキッチンカウンターの方が評価が高いです。

調理台はステンレスを置いていますが、以前の調理スペースと比べると、広さ的には約2倍以上となっているので、使い勝手がとてもよくなっていますし、キッチンカウンターには、大容量の収納スペースを確保してあるので、大き目の調理器具はもちろんのこと、場合によっては食器類も収納することもできることから、わざわざ食器棚を購入しなくても大丈夫になることも…



多くのリノベーション賃貸においては、設備を最新のものに交換をするのが一般的ですが、ただ設備を新しくても、使い勝手が以前とあまり変化がなければ意味がありません。


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルにおいては、デザイン性(おしゃれ)+機能性を兼ね備えたキッチンとなっているので、料理をする時間が楽しくなるのはもちろんのこと、お友達が部屋に遊びに来た時、必ずと言っていいほど「おしゃれなキッチン」と評価してくれますので、ご入居者様の株も上がることは間違いなさそうです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#リノベーション #賃貸 #キッチン #山梨賃貸おしゃれ


閲覧数:1回0件のコメント