山梨でおしゃれなリノベーション賃貸といえば、グレイスロイヤル。


最近では山梨県内の賃貸物件においても、古くなった部屋を新築並みに生まれ変わらせる「リノベーション」を行う所が増えてきています。


リノベーションを行う物件の多くは、築年数が20年を超えた物件が中心。

古い物件をおしゃれな部屋に生まれ変わらせとしても、所詮古い物件では?と思う人も多いと思いますが、最近のリノベーション物件は「室内空間」が新築並みになっているケースが多いので古さを感じることはまずありません。


①場合によっては新築以上のクオリティーがあるリノベーション部屋に住めるかも?


リノベーションの一番の狙いはお部屋の再生。

ただ単に最新設備を導入すればいいのではありません。


リノベーションを機に、今まで以上に使いやすいものにしなければ、たとえ最新設備を導入しても室内空間は「新築物件」をそのままコピーしただけですよね。


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、1993年に建てられた賃貸アパートということもあり、2018年から本格的にリノベーションを展開しています。リノベーションで大切にしていることは、入居されたお客様が快適に暮らせられるような部屋を提供する事。


例えば賃貸のキッチンは「調理スペース」「収納スペース」が狭くて使いづらいといったお声は沢山あります。またキッチンそのものが画一的なデザインなので、おしゃれではないといったお声もありますが、この様な声にしっかりと対応したリノベーション賃貸があるかというと…残念ながらあまりないのが現実。


そこで、グレイスロイヤルのリノベーション部屋においては、キッチンをフルリノベーションを行い、物件オリジナルのナチュラルキッチンを導入。世界にひとつしかない「無垢材」を使用したおしゃれなキッチンは、女性のお客様から高い評価を頂いています。このようなキッチンは山梨県というより、全国的にみても珍しいので、お友達をお部屋に呼んだ時、ほぼ100%の確率で喜ばれます。


またキッチン横には『調理台が付いた可動式のキッチンカウンター』を導入。調理スペースと収納スペースを兼ね備えていますので、カウンターを自由自在にアレンジすることにより、対面キッチンにも早変わり。配膳や後片付け、キッチン全体を隠す役割を担うおしゃれなキッチンカウンターは、マスコミにも取り上げられるほど、高い評価を頂いていおります。



②堅苦しい和室のイメージを180度転換させた、和モダン空間が魅力的な琉球畳



賃貸に和室部屋があると、多くの方は敬遠します。

その理由は「ダニがいっぱいいそう」「退去費用(表替え)がかかるから」「和室はダサい」等があり、またライフスタイルの変化などにより「和室離れ」は深刻化しています。


和室部屋がある築年数が経過している物件では、和室を洋室に変更するところが非常に増えてきていますが、ただもともと和室だった部屋を洋室に変更すると、押し入れなどはそのまま利用することになるので、室内空間に統一感が出ません。


そこで当物件ではリノベーションを機に、畳を琉球畳に変更しました。

琉球畳に変更することにより「和モダン空間がおしゃれ」「日焼けしにくいので退去時に表替えの費用発生がしない」「ダニが発生しにくい」といったメリットが生まれ、当物件のリノベーション部屋にご入居されたお客様全員、琉球畳を導入した和室部屋が嫌だといった意見は今までひとつもありません。


また畳にはクッション性能があることから、生活音対策(階下の音漏れ)にも有効的。特に小さいお子さんがいるご家庭の場合、和室部屋があることにより、お子さんの遊び場をすることで騒音トラブル回避させることも可能となります。



③一部の部屋では自然素材の漆喰を施工


賃貸物件における居住性の部分においては、基本的にお客様ご自身で対応しなければなりません。ただ賃貸物件はコストをあまりかけないことから、エアコンなどの設備を使用(依存)しなければ快適な生活を送ることはできません。


室内の居住性を何とかしようと思い、グレイスロイヤルでは一部のリノベーション部屋に、自然素材の漆喰を施工。


漆喰を施工することにより、多湿・乾燥対策をしてくれることから、エアコンや暖房器具に完全依存した生活から脱却することができ、エアコン使用による電気量削減も夢ではありません。


また昨年から新型コロナウイルスが世界的に蔓延し、家庭内感染も広まっています。

今の時期は、暖房器具の使用による室内乾燥の影響により、飛沫が飛びやすくなっていますが、漆喰は調湿効果により、室内乾燥対策をしてくれることから、飛沫拡散予防にも効果的になり、また壁自体が抗菌・抗ウイルス効果が期待できるので、小さいお子さんがいるご家庭にとっては、安心して生活を送ることができます。




#山梨賃貸 #リノベーション #おしゃれリノベーション

山梨でおしゃれなリノベーション賃貸といえば、グレイスロイヤル。

物件住所

〒400-0053

​山梨県甲府市大里町2570

お気軽にお問い合わせ下さい

055-241-2218

お問合せの際、お客様情報を当物件を管理している管理会社にお伝えすることがあります。
​Amazonギフト券が必ずもらえる見学会ご参加の方は、専用フォームよりお申込み下さい。
  • Instagram
  • Twitte

© 2018 GRACE ROYAL ELEGANT ROOM  yamanashi